あん肝 | ごはんレシピ

あん肝



あん肝!
昨年、お店で食べたあん肝が、ぱさぱさしてて美味しくなくて、
あん肝、はじめて美味しくないと思った。
お店の食事なんてとっても久しぶりだったのに、残念。

で、自分で作ってみました。
ちょうど、スーパーで売ってたんですよね。生のあん肝が。

15分蒸して、熱が取れたら、冷蔵庫へ。
一晩おいて、切ってみたら、なんと美しいあん肝が出来上がってました。
ぱさつくことなく、とろっとした食感。
とってもおいしくできました。




















レシピ

[材料]
・あん肝(生) 1つ
・あら塩 大さじ1
・酒 大さじ1

・ぽん酢 大さじ3
・もみじおろし 大さじ1
・ねぎ 適量