ベリーのクラフティ | ごはんレシピ

ベリーのクラフティ


ベリーをたくさん入れて、クラフティを焼きました。

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー。


クラフティはじめて焼きました。

中学生のころ、オレンジページ(雑誌)にのってたんですよね。

すごくこじゃれて見えて、あこがれのおやつでした。

いつか、食べたい。いつか、焼きたい。って、思ってたなぁ。




ずいぶん経ってしまった。



ただただ材料混ぜて、流し込み、

ベリーを飾るだけ。あと、焼くだけ。


すっごく簡単だった。


ホイップクリームとカスタードクリームを添えて。


























レシピ


[材料]

(生地)

・卵 3個

・砂糖 100g
・薄力粉 30g
・生クリーム 200ml
・牛乳 50g


(フルーツ)
・ベリー 適量

 (ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー)


(お好み)

・ホイップクリーム

・カスタードクリーム


[作り方]
(1).生地の材料をすべて合わせ、濾して、型(18cmタルト陶器型)に流し込む
(2).ベリーをランダムに飾る
(3).170度(余熱あり)で、30分焼く