メークイン肉じゃが | ごはんレシピ

メークイン肉じゃが


メークインで肉じゃがつくりました。

そして、いつもの作り方と変えてみた。


いつもは、ダシで煮込んで、、、なんだけど、

今回は、みたらしじゃがいも からヒントを得て、

じゃがいもを蒸かして、甘辛くからめてみた。

煮込むよりも味がからんでびっくりな美味しさ。


おかずとしてのにくじゃがは、

ベストおかずとおもったことないんだけど、

もぅ、これ、すっごく美味しい、すっごく好みの味にできた。


弟、絶賛で、「初めて、美味しいにくじゃがを食べた」「レシピ書いとかな」って。

翔太郎は、「うまい!肉うまい」って。肉?!
























レシピ


[材料]

・メークイン(小) 20こ

・豚ばら薄切り 200g

・にんじん 2本

・ささげ 6こ


(調味料)

・しょうゆ 大さじ4

・みりん 大さじ2

・酒 大さじ2

・砂糖 大さじ2


[作り方]

(1).じゃがいもは皮をむいてレンジでふかす

(2).人参は乱切りにして、レンジでやわらかくする

(3).肉は適当な大きさに切り、さっと茹でておく。ささげも塩茹でしておく

(4).鍋に、調味料をすべていれ、ふつふつしてきたら、材料をすべていれ、調味料をからめる