新たまと鶏むねサラダni塩麹ココナツドレッシング | ごはんレシピ

新たまと鶏むねサラダni塩麹ココナツドレッシング



新たまねぎに、茹でた鶏むね肉をあわせたサラダです。

本日収穫の三つ葉 をさっと茹でて添えました。


ドレッシングは、

先日仕込んだ塩こうじ としょうゆ、ココナッツオイルをあわせました。

母が、TVやラジオの影響で、

「えごま油とココナツオイルがいいらしいよ。」と、毎日言う。


ココナッツオイルは石けんの作成用に箱買いしているので、1本あげました。

流行のものが家にあることに驚いてた。


で、ドレッシングにも、ココナッツオイルを使ってみました。

少しこっくりした味を感じるかな。

くせはなく、とっても食べやすいです。


塩麹はいい具合に熟成して、お醤油とあわせると、めちゃめちゃ美味しい。


























レシピ


[材料]

・新玉ねぎ 3玉

・鶏むね肉 1枚


三つ葉  適量


(ドレッシング)

塩こうじ  大さじ3

・しょうゆ 大さじ3

・ココナツオイル 大さじ1