イロイロポーチ4作目~6作目 | ごはんレシピ

イロイロポーチ4作目~6作目


イロイロポーチ 、3つ仕上げました。

ファスナー16cmサイズ。少し小さめ。

お薬や飴、小物を入れるサイズです。


カラフルに編んだので、

ファスナーもカラフルなものを合わせました。


ファスナーの通りが良くなるように、蝋をぬって仕上げました。

母が、「仕上げは蝋をぬるといいよ」と、教えてくれた。

裁縫箱には、それ用の蝋が入っていたそうで。



基本、自己流でやってるんだけど、

裁縫をやっていた母が、たまにチェックして、ポイントを教えてくれるのはありがたい。


いつもは、敷居が高くなるのがイヤで、自己流でいいんだけど、

困ったときとか、もう少しきれいにしたいとか、

そんなとき、プロの技術が聞けるのは嬉しい。






















サイズ

16cm(ファスナー)*12cm