サンラー春雨 | ごはんレシピ

サンラー春雨


サンラータンが食べたくなってつくりました。

緑豆春雨も入れて、昼食ににました。


冷蔵庫のありもので、もやし、ハム、えのき、プチトマトなど。

ひさしぶりに、酸っぱくて辛いスープ、おいしい。












きょうは、おうさん の予防接種。

同じくらいの子もたくさんいてみんな大泣きだったけど、

おうさん、泣かなかった。看護婦さんに褒められた。

先日の火傷でも一切泣かなかったし、ひどい転び方しても泣かない。

子供って、びっくりしただけで、けっこう泣いちゃうと思うんだけどなぁ。

なんか、この子、強いなぁ。









レシピ


[材料]

・水 500ml

・鶏がらスープの素(味覇(ウェイパー) ) 大さじ1

・しお 小さじ1


・緑豆春雨 適量

・ロースハム(千切り) 2枚

・えのき(あらみじん) 1/4袋

・もやし(あらみじん) 1/4袋

・プチトマト(四等分) 4つ

・酢 大さじ2(お好み)

・ごま油 大さじ1(お好み)

・ラー油 適量

・三つ葉 適量


[つくり方]

(1).鍋に、水、鶏がらスープの素、塩、春雨をいれ、まわりがふつふつするくらいまで温める

(2).ロースハム、えのき、もやしをいれ、2分ほど煮る

(3).プチトマト、酢を入れ、まわりがふつふつするくらいまで温める

(4).火を止めてごま油をまわしかける

(5).温めた器によそって、三つ葉、お好みの量のらー油をまわしかける