マッシュルームのナンプラー炒め | ごはんレシピ

マッシュルームのナンプラー炒め

ごはんレシピ


きょうは、またグリーンカレーをつくりました。

フレッシュのバジルがなかったので、

バジルペーストを入れてみました。味がまろやかにコクも増しておいしかった。


マッシュルームがたくさんあまって、

なす、ピーマンも中途半端にあまったので、

アンチョビ、にんにくとバジルペーストで炒めました。

ナンプラーもたっぷり入れて、隠し味ににんにくしょうゆ。


なんだか、無国籍な調味料使いですが、とってもおいしくできました。

野菜ばかりだけど、アンチョビとか、旨みいっぱいの味付けで、

ごはんによくあうおかずになりました。















ごはんレシピ ごはんレシピ

レシピ


[材料]

・マッシュルーム 10コ

・なす 1本

・ピーマン 4コ

・アンチョビ 1缶

・にんにく 2かけ

ジェノバソース  大さじ1

・ナンプラー 大さじ1

・にんにくしょうゆ 小さじ1