胸肉フライ | ごはんレシピ

胸肉フライ

ごはんレシピ


チーズと大葉をはさんでささみフライつくろうと思ったんだけど、

ささみより、胸肉の方が安くって、

大葉の季節が終わってたので、えごま をはさんでみました。

チーズも、冷凍庫にシュレッダーチーズしかなかったので、はさみにくかった。


もろもろ変更ありましたが、

結局揚げ物にすると、なんでもおいしい。なんか、、、乱暴な言い方ですけど。



パン粉は、ざるで越して、超細かくしました。

油の吸収も下がるし、なにより、食べやすくていいです。




えごまより、やっぱり、大葉のがよかったかな。

えごまの香りいっぱいでした。






駄知どんぶりまつり のお皿、使ってみました。

この大皿も、100円でした。

かわいい。














ごはんレシピ

レシピ


[材料]

・鶏むね肉 2枚

・塩こしょう 適量

・えごまの葉(大葉) 適量

・シュレッダーチーズ(ピザ用チーズ) 適量


・小麦粉、卵、パン粉 適量


・グレープシードオイル(揚げ油) 適量


[つくり方]

(1).鶏むね肉は、ささみくらいの大きさに切り分け、観音開きにし、しおこしょうする

(2).(1)に、えごまの葉とチーズをはさみ、小麦粉、卵、パン粉の順につけて、カラッと揚げる