有頭えびのにんにくバターソテー | ごはんレシピ

有頭えびのにんにくバターソテー

ごはんレシピ


みみちゃんがおくってくれた、

コストコの有頭えび。


けっこう大きいので、フライか、てんぷらか。いつもはそんな感じだけど、

簡単に焼いてみました。


にんにくとバターたっぷり入れて、

頭から観音開きにしたえびを、

味噌ごと、身を焼き付けました。


シンプルだけど、

ぶりぶりのえびの身がおいしぃ。















ごはんレシピ

レシピ



[材料]

・有頭えび(殻つき) 20尾

・にんにく 6かけ

・バター 大さじ3


・しおこしょう 少々

・ブラックペッパー 適量


・しょうゆ 大さじ1

・にんにくハーブビネガー 大さじ1


[作り方]
(1).有頭えびは、尾の先を切って、ひげを切って、縦にまっすぐ観音開きにする

(2).フライパンに、にんにく、バターを弱火で熱し、(1)を殻を上にして並べて焼き付ける

(3).しおこしょうをふって両面焼いて、皿にとる

(4).すべてやけたら、しょうゆ、ビネガーを入れ、とろりとするまで少し煮詰めて、(3)にかける

(5).ブラックペッパーをがりがり挽いて、パセリのみじんぎりをかける