コールラビのベーコンバター炒め | ごはんレシピ

コールラビのベーコンバター炒め

ごはんレシピ


母が、コールラビを買ってきました。

お店の人にすすめられたって。

名前覚えられなくて、紙に書いてもらってきました。


コールラビとは、ドイツ語でキャベツとカブだそうです。

















ごはんレシピ
ベーコンと一緒にバター炒めにしました。

生のままサラダでも食べられるらしいけど、

蕪に似てるなら、バターいためにしたいなぁと思って、炒めました。

仕上げに、にんにくしょうゆでじゃっとしました。


生のままだと、けっこう歯ごたえがあって、たけのこのような感じだった。

炒めると、柔らかくなって、でもしゃきしゃき感は残り、

蕪のような、大根のような、、、

とってもおいしかった。



ごはんレシピ


レシピ


[材料]

・コールラビ 1コ

・ベーコン(1cm幅で切る) 5枚

・バター 大さじ1

・ブラックペッパー 少々

・にんにくしょうゆ 大さじ1

・パセリのみじんぎり 大さじ1

[作り方]

(1).コールラビは、皮をむいて食べやすい大きさにきる

(2).フライパンに、ベーコン、バターを入れ、中火でベーコンを軽く炒める

(3).コールラビをいれ、コールラビが少ししんなりするまで炒め合わせる

(4).にんにくしょうゆをいれ、しょうゆが全体に絡むように炒め合わせる

(5).火を止めて、ブラックペッパーとパセリをいれる