青汁チーズケーキ | ごはんレシピ

青汁チーズケーキ

ごはんレシピ


チーズケーキ焼きました。

とってもひさしぶりの、

ミキサーでじゃっと混ぜるだけのレシピです。


いつも石けん作りで使っている大麦若葉を入れました。

3gずつの個包装のスティックを、2本入れました。


生クリームの代わりにヨーグルトを使って、

甘さ控えめのスティックチーズケーキに。


本日作ったイチゴのコンフィチュール と相性は、めちゃめちゃあいました。



青汁そのまま飲むのはきついので、

お菓子に入れてみた。

























ごはんレシピ ごはんレシピ

レシピ


[材料]

・クリームチーズ 200g

・たまご(全卵) 2コ

・小麦粉 大さじ3

・ヨーグルト(または、生クリーム) 200cc

・大麦若葉パウダー(または抹茶、またはなくてよい) 6g

・バター 大さじ1


[作り方]
(1).ミキサーに、材料すべて入れ攪拌する(液体から先に入れ都度まわす)。

(2).型に(1)を流しいれ、180度(余熱有)で、40分焼く

(3).イチゴのコンフィチュール を添えてできあがり