塩麹のわんたんスープ | ごはんレシピ

塩麹のわんたんスープ

ごはんレシピ


あさごはんに、塩麹でスープ作りました。


冷凍していたわんたんと、もやし、小松菜などを入れて、

塩麹 と、昆布茶であじつけ。


シンプルな塩味ですが、旨みいっぱいのおいしいスープになりました。

ひさしぶりの塩麹、やっぱりおいしぃ。



きょうも雨だったので、

暖まりました。














ごはんレシピ
多肉 にアルパカ仲間入りしました。




レシピ


[材料]

・塩麹 小さじ2

・昆布茶 小さじ1

・水 500ml


・小松菜(ざくぎり) 2株

・もやし 1/2袋

・えりんぎ(細切り) 1本

・ベーコン 2枚

・にんにくオイル 小さじ1


・わんたん(冷凍) 4つ

[作り方]
(1).なべににんにくオイルとベーコンを入れ、弱火で炒める
(2).ワンタン以外の材料を入れ、一度沸騰させる

(3).小松菜、わんたんを入れて、1分温めてできあがり