煮豚 | ごはんレシピ

煮豚

ごはんレシピ


先日作った豚足煮込み が好評で、

今度は、豚ばらで作りました。

味は好評だったんだけど、豚足は、脂と皮ばかりで、ほとんど食べられるところがなく。


豚足は、ぜんぶ、みさこさんが食べました。

彼女、きれーーーーに、骨だけの状態にします。

骨も吸えるだけ吸って、洗った様な状態でごちそうさまします。




煮豚にたまねぎも入れてみました。

最近、野菜が高くて、家にたまねぎくらいしかなかったのもあるんだけど、

とろりと甘く、とってもおいしい。

脂っこいお肉とよく合います。



















レシピ


[材料]

・豚ばら 1本(600gくらい)


・にんにくしょうゆ(漬けにんにくふくむ) カップ1/2

・水 カップ1

・しょうが1かけ


・たまねぎ 3つ


[作り方]
(1).豚バラは2回茹でて、あくと脂をおとす

(2).豚バラの脂めを焼き付けて脂をだし、きれいにふきとる

(3).4等分に切って、水、にんにくしょうゆ、しょうがを入れ、弱火で1時間煮る

(4).4等分に切ったたまねぎをいれ、さらに1時間、弱火で煮る