イタリアンスパゲッティ | ごはんレシピ

イタリアンスパゲッティ

ごはんレシピ


昼食に、イタリアンスパゲッティつくりました。

きのう で食べまして、、、作ってみました。


いっぱいつくったので、きのう一緒だった、るみちゃん+ももちゃん+ななちゃんよんで

ランチ。兼ね、試食会。


のように、ねっとり系ではないけど、

みんなおいしーーーと、1本も残さずにきれーに完食してくれました。












ごはんレシピごはんレシピ
完成は、目玉焼きつき。

4つ焼いたので、白身まぁるくないけど、

黄身はとろっとスパに絡んで、おいしっ。


基本、ケチャップだけの味付けですが、

にんにくオイルと塩味しっかりで、ベースしっかりおいしかった。







レシピ


[材料]

・スパゲッティ 2人分

・赤ウインナー(ななめ半分) 6本

・ピーマン(ほそぎり) 4コ


・塩 大さじ2(ゆで汁に)

・ゆで汁 大さじ1

・塩胡椒 少々


・ケチャップ 大さじ4

・にんにくオイル 大さじ1

・バター 1かけ


・目玉焼き 卵1コ

[作り方]
(1).たっぷりの湯をわかし、塩をいれ、スパゲッティを表記ゆで時間+5分茹でる

(2).フライパンに、にんにくオイル、バターをいれ、ピーマン、赤ウインナーに塩胡椒して炒める

(3).(2)に(1)をいれ全体をあわせる

(4).ゆで汁、ケチャップをいれ、全体をあわせながらさらにいためる

(5).器にもり、目玉焼きをのせる