豚のコチジャン土鍋煮込み | ごはんレシピ

豚のコチジャン土鍋煮込み

ごはんレシピ


あぁ、、、風邪っぽいです。

あぁ、、、そういえば2,3日前からそんな予兆はありました。



本日も、ストーブの力を借りて、

材料ぶっこんで、コチジャンの鍋つくりました。

コチジャン、加熱すると、辛味が和らぎ、コク深くなります。

ぜんぜん辛くないです。甘いくらい。



野菜から出た水分でスープもできます。

体温まる。

おいしい。





かわいい土鍋がほしいけど、

なかなかみつからなくて、ずっとこの緑の使ってます。

大岡山の商店街で、とりあえずで買った土鍋。

愛用してます。
























ごはんレシピ ごはんレシピ



レシピ


[材料]

・たまねぎ(繊維をたつように1cm厚に切る) 1玉

・キャベツ(ざくぎり) 1/4玉

・豚もも肉の薄切り 200g

・コチジャン 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・にんにくしょうゆ 大さじ1

・酒 大さじ1

・ごま油 小さじ1


・ごま油(仕上げ用) 小さじ1


[作り方]
(1).豚肉は食べやすい大きさに切り、調味料すべてあわせてよくもみこむ
(2).土鍋に、たまねぎ、キャベツ、(1)の豚肉の順で置いてぶたをしてストーブの上(弱火)で20分くらい