ステーキチャーハン | ごはんレシピ

ステーキチャーハン

ごはんレシピ


かなりのボリュームのステーキ 肉を、

みみちゃんが送ってくれるので、

1枚食べきれないことがあるのですが、

次の日は、チャーハンにします。


付け合せのサラダも入れて。

残り物ご飯だけど、食べやすくて、おいしいので、

ステーキの次の日はだいたいこれ。



付け合せサラダは、これ用にすこし多めに作っておく。

今回は、ルッコラ、春菊、たまねぎ。

すべてフレッシュなままサラダにして、

次の日は、すこしだけ火を入れて食べやすくなります。














レシピ


[材料]

ステーキ  適量

・サラダ(ルッコラ、春菊、たまねぎ) 適量

・ごはん 茶碗1パイ


・にんにくしょうゆ 適量


[作り方]

(1).熱したフライパンに、サイコロ状にカットしたステーキを入れ、すこし温める

(2).ご飯をいれ、全体をあわせながら焼く

(3).サラダをいれ、さっとあわせて火をとめ、器にもる

(4).好みでにんにくしょうゆかかける

(5).