ルッコラとベーコンのサラダ | ごはんレシピ

ルッコラとベーコンのサラダ

ごはんレシピ


本日、収穫したルッコラ

シンプルに、ベーコンドレッシングをあえただけのサラダに。


しゃきしゃきして、香りも強くて、

すっごくおいしいです。


そういえば、たんぽぽの葉に味が似てるなぁと思いました。

見た目も似てる。


たんぽぽは、後味に苦味が残るけど、

ルッコラはごまの風味が残る。

歯ざわりも風味もとっても似てる。

とってもおいしい。



ボウルいっぱい作ったけど、ルッコラ、まだまだあります。

ペーストにしようかなぁ。
















ごはんレシピ

レシピ


[材料]

・ルッコラ 2把分くらい


(ドレッシング)

・ベーコン(食べやすい大きさ) 6枚

・にんにく(みじんぎり) 2かけ

・オリーブオイル 大さじ1

・バルサミコ酢 小さじ1

・しょうゆ 小さじ1

・こしょう 少々


[作り方]
(1).ルッコラはきれいに水洗いして、水気を切り、食べやすい大きさに手でちぎる

(2).フライパンに、ドレッシングの材料をすべて入れ、2分くらいにつめて、(1)と和える