ベーグルとレバーペースト | ごはんレシピ

ベーグルとレバーペースト

ごはんレシピ


先日、恵那の山の中のパン屋さん「ほやら」に行ったとき買って、

冷凍しておいたベーグルと、今日作ったレバーペースト でブランチ。


朝なので、味覚が敏感かと思い、

レバーペースト に、ウスターソースとクリームチーズを混ぜて、よりマイルドにしました。


ベーグルは、袋ごとチンして、それからオーブントースターでカリッと焼きます。

もちもちふわふわでおいしい。

レバーペースト ともよく合って、おいしいなぁ。



ウスターソースは、これだけで、スパイスの宝庫みたいなコトになってるから、

ちょっと味が足りないとき、しめたいとき、何かの香りを濁したいとき、

とっても便利に使ってます。







ごはんレシピ
きのうのおかず、かぼちゃとポテトのクリームチーズサラダ も一緒に。
これ、かぼちゃをゆですぎて、ペーストになってしまったので、

急遽、じゃがいもと和えてサラダに。

これがけっこうおいしかった。



ごはんレシピ
今朝、うれしかったことは、

きのう、植え替えた、しゅんぎくとからしな が、

みんな元気に立っていた。

きのうは、しゅんと倒れちゃっていたので。

お昼から、雨、ふってくれるかなー。



ごはんレシピ


レシピ


[材料]

レバーペースト  カップ1

・ウスターソース 大さじ1

・クリームチーズ キューブ3コ


・オリーブオイル 大さじ1

・タイム(フレッシュ) 一枝


[作り方]

(1).レバーペースト 、ウスターソース、クリームチーズを、混ぜ合わせる

(2).くぼみをつくりそこへオリーブオイルをいれ、タイムを飾る