ホワイトアスパラのたまねぎドレッシングサラダ | ごはんレシピ

ホワイトアスパラのたまねぎドレッシングサラダ

ごはんレシピ


先日作ったオニオンソース

いっぱい作って1ヶ月の保存を確認しようと思ってたのに、

好評にて、10日で食べきってしまいました。

瓶を小分けにして、空けたのは早めに食べるということで、

ひとまず10日は余裕で持ちました。


熱いうちに蓋をして、密封状態であれば何日も持つ気がする。


で、またつくりました、オニオンソース

すりおろすのが面倒なので、今回はみじんぎりで。



ホワイトアスパラガスにかけて、パセリのみじんぎりをどっさりと。


アスパラが淡白なので、

ごま油と黒粒こしょうをガリガリうえからかけました。


アスパラの甘さが引き立って、

おいしい一品になりました。













ごはんレシピ
ホワイトアスパラガスの水煮。

太くて食べ応えのあるホワイトアスパラガスが7本入って、298円でした。

どちらかとおいうと瓶がほしくて買ったのですが、アスパラおいしかった。



レシピ


[材料]

・ホワイトアスパラガスの水煮 1瓶(7本)

オニオンソース  適量

・ブラックペッパー、ごま油、パセリのみじんぎり 適量


[作り方]

(1).ホワイトアスパラガスは水気を切って、皿に並べる

(2).オニオンソースブラックペッパー、ごま油、パセリのみじんぎりをのせる