青とうがらしとにんにくの酢じょうゆ | ごはんレシピ

青とうがらしとにんにくの酢じょうゆ

ごはんレシピ



本日収穫した青とうがしで、

酢醤油仕込みました。


ざくざく切ると、青とうがらしのさわやかないい香り。

にんにくと合わせて、

かなり唾液を誘う香りです。


酢を1/3加えて、酢じょうゆにしてみました。


炒め物にも、ドレッシングにも、そのまま肉やお魚にかけたり。


辛いの大丈夫だったら、

しょうゆがしみこんだ青とうがらしを

そのまま白いご飯にのせてたべてもとってもおいしいです。

















ごはんレシピ

レシピ 


[材料]

・500mlの保存瓶

・にんにく 6かけ

・青とうがらし 20本

・しょうゆ 350ml

・米酢 150ml


[作り方]

(1).瓶は煮沸消毒して、完全に乾かしておく

(2).瓶に、つぶしたにんにく、ざくざく切った青とうがらし、しょうゆ、酢を入れる

※香りが移る1週間置いたくらいから食べる