りんごのタルト | ごはんレシピ

りんごのタルト

ごはんレシピ

夏みかんカードとりんごのタルト の、

夏みかんカード を、アーモンド生地にして、

りんごのスライスをいっぱいのせて焼きました。



夏みかんカードとりんごのタルト は、

ジャムや、ドライフルーツみたいにちょっと癖があるので、

好き嫌いがあるかなぁと思うけど、

アーモンドは、万人受けしそうな、味、おいしい。



クッキーのさくさく、ちょっと甘いアーモンド生地と、

セミドライっぽくなったりんごがよく合います。








ごはんレシピ ごはんレシピ
断面。
焼き菓子だけど、ケーキのような、

柔らかくて優しい食感です。
















ごはんレシピ

レシピ

[材料]
クッキー生地  型の大きさ分

・りんご(スライス) 1/2コ分


(アーモンド生地)
・バター 50g

・グラニュー糖 30g

・全卵 1コ分

・生クリーム 30g

・アーモンドパウダー 50g


[作り方]
(1).常温に戻して柔らかいバターとグラニュー糖をしろっぽくふわりとなるまで混ぜ合わせる
(2).卵、生クリーム、アーモンドオアウダーをいれ、さらにふわりとなるまで混ぜ合わせる

(3).型の底に、クッキー生地 をしきフォークでまんべんなく穴をあけて、180度(余熱有)で、15分焼く

(4).(3)の粗熱が取れたら、その上から(2)をいれ平らにして、スライスしたリンゴを並べる

(5).180度で25分焼く