ブーケドソレイユ | ごはんレシピ

ブーケドソレイユ

ごはんレシピ


贈り物が届きました。


ブーケドドレイユ というハーブティー。

ちょうど一息入れたいなぁと思ってたので、さっそく入れてみました。

フルーツハーブティ初めて飲んだけど、おいしい。

パイナップル、オレンジピール、オレンジブラッサム、パッションフルーツ、サンフラワーが入ってるそうです。

すごい、フルーツばっか。フルーツティって言うんですかね?


お茶って、なんか、ゆっくりさせてくれますね。

あぁ、なんか、ほっとしました。

ハーブティの贈り物って、ゆっくりした時間をプレゼントできるのかも。

わたしも、誰かに贈りたいなぁ。


HPを見たら、loveとかstudyとかsleepとか、カテゴリ別にお茶が紹介されてた。

かわいくって、種類いっぱいで。

くつろぎいちご とか、ルミエール とか、スリープウエル とか、いいなぁ、飲みたいなぁ。





















ごはんレシピ

ブーケドドレイユ

封を開けた瞬間、甘酸っぱいマンゴーの香り、次に、甘いフルーツの複雑ないい香り。

香りがもう、おいしそうです。お湯を注ぐと、パッションフルーツジュースの甘い香り。

ジュースみたいなのかなぁと思ったけど、一口飲むと、レモンのような酸味の利いたハーブティでした。

【TASTE】
Sweet(甘さ)  :★
Bitter (苦み) :
Sour (酸味) :★★★


○フルーツブレンドの入れ方

・ホットは180ccに対してティースプーン2杯(4g~8g)

・アイスは1リットルに対して大さじ3(30g~50g)


○リーフブレンドの入れ方

・ホットは180ccに対してティースプーン2杯(2g)

・アイスは1リットルに対して大さじ3(10g)


GREEN PARK Ave.

【URL】http://shop.greenpark.co.jp/