ラディッシュの葉の天ぷら | ごはんレシピ

ラディッシュの葉の天ぷら

ごはんレシピ


今日は、天ぷらだったので、

ラディッシュの葉 も天ぷらにしました。

水で溶いた小麦粉をつけて、

じゃっとグレープシードオイルで揚げるだけ。


ラディッシュ以上に、葉がわさわさと育っているので、

食べないともったいないです。

ちょっと硬めなので、天ぷらだと美味しく食べられます。


ゆきのしたやふきは、サクサクしてるのに、

ラディッシュの葉はもちもちしています。

葉が束になってるからですかねぇ。もちもちしておいしい☆















レシピ


[材料]

・ラディッシュの葉

・小麦粉

・水

・グレープシードオイル


[作り方]

水溶き片栗粉をラディッシュの葉につけて、グレープシードオイルでカラっと揚げる