ココナツナッツクッキー | ごはんレシピ

ココナツナッツクッキー

ごはんレシピ

ピーナッツとくるみをすったもの を使って、

ココナツクッキー作りました。


るみちゃんがココナツクッキーを気に入って、

市販のまで買っているので、今日はちょっと多めに作りました。

ピーナッツの風味が効いて、サクサクになりました。

ただ、とても甘いクッキーになってしまったので、

今度は、もう少し砂糖を控えめに作ってみようと思う。


うちのオーブンは、焼きが甘いので、

小さくして焼きました。

しっかりと焼いたほうが、さくさくして美味しいです。




















レシピ


[材料]

・ココナッツミルク(できるだけクリームのところ) 200g
・バター 200g
・グラニュー糖 100g
・薄力粉 200g

・ピーナッツとくるみのすったもの 100g


[作り方]
(1).マヨネーズ状にしたバターにグラニュー糖をいれ、白っぽくなるまでよく混ぜ合わせる

(2).ココナツミルクを入れて、混ぜ合わせる。

(3).薄力粉と、ピーナッツとくるみのすったものを入れて、切るようにさっくりしっかり粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる

(4).冷蔵庫で1時間ほど生地を寝かせる

(5).余熱ありの200度で30分焼く。うっすら焼き目がつくまで