かぶと生ハムのマリネ | ごはんレシピ

かぶと生ハムのマリネ

かぶと生ハムのマリネ
かぶときゅうりと玉ねぎをうすーくスライスして、生ハムとフレンチドレッシングを合えました。

フレンチドレッシングも手作りです。

市販のフレンチドレッシング(特にマコーミック)もおいしいけど、

自分で作ると塩加減とか好みにできるので、やっぱりおいしいです♪



レシピ♪


[材料]

・カブ 2個

・タマネギ1/2個

・キュウリ 1本

・生ハム 適量(5枚くらい)

(フレンチドレッシング)

・酢 大さじ2

・サラダ油 大さじ2

・塩 小さじ1

・ブラックペッパー 適量

[作り方]
(1).カブは皮をむき薄くスライスし塩をふりよくもみ、少し置いて水気がでてきたらぎゅっとしぼり、水気をきっておく。ぎゅうりも同じ。
(2).タマネギはスライスした後、水にさらし、水気をよくきっておく
(3).ボウルに、フレンチドレッシングの材料をすべていれ、泡だて器で、全体が白くなるまでよく混ぜ合わせる
(4).ボウルに、(1)のかぶ、ぎゅうりと、(2)のたまねぎ、(3)のフレンチドレッシング、生ハムを適当な大きさに切っていれ、全体にドレッシングがまわるまで、よく混ぜ合わせて出来上がり♪
※すぐに食べても美味しいし、ちょっと時間を置いても美味いです☆