こんにちは。
見にきてくださって、おありがとうございます!


ブルーレット置くだけなのに、1~2か月置かれてませんでした。
結構置き忘れるもんです。今日置きました。


海苔とアボカドの贅沢TKG


今日の朝ごはん。TKGです!たまごかけごはんヾ(@^▽^@)ノ

何が贅沢って、卵白を使ってないという。黄身だけON!
TADA SOREDAKE!

桜えびを散らしたら彩りよくなり思いのほか春っぽくなりました。
お醤油は多めにかけるのがおすすめ!


海苔とアボカドの贅沢TKG

材料(2人分)
・ごはん・・・ちゃわん2杯
・海苔 ・・・全形1枚分
・白ごま・・・好きなだけ
・桜えび・・・好きなだけ
・アボカド・・・1/2個
・マヨネーズ・・・小さじ1くらい
・黄身 ・・・2個
・ごま油・・・少々
・醤油 ・・・適宜

つくり方
1.アボカドをつぶしてマヨネーズとあえる。
2.ごはんに海苔をちぎりながら散らして
  白ごま、桜えび、アボカド、黄身をのせ
  ごま油を細く回し入れ、醤油をかけて召し上がれ。



あまった卵白はマフィンにしました。



つくれぽ



れっさーぱんださんの■卵白消費♪ 刻みチョコ入りバナナケーキ♪ のレシピを参考にしました。

じつはこれ2回目です´艸`
手軽につくれてとってもおいしいんですо(ж>▽<)y ☆
薄力粉の半量を全粒粉に置き換えてます。卵白が余っていたらおすすめです☆


-----------------------------------


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。
レシピブログとおうちごはんランキングに参加しています。
よろしければ、最後にポチっと応援していただけると、すごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村