こんにちは!
見にきてくださって、おありがとうございまう。まう。


風邪をひいただんなの喉をのぞきこんだら

「なにこれーーーー!きもちわる!!」

喉が赤く腫れて口内炎のような白いプツプツが数か所に出来ていますた。

先日サンマルクカフェで飲んだすりおろしアップルレモネードが飲みたい!

と要求されたので、思い出しながらつくってみました。

夫はレモンとかすっぱいものが苦手なので、

酸味は少し控えめに、はちみつたっぷりめで甘く仕上げてみました。

りんごは風邪をひいたときに効果的な栄養素がたくさん含まれているらしいし

はちみつは殺菌作用があるので喉の炎症にもいいのではないでしょうか。

風邪をひいたときや暖まりたいときに、どうぞー。

$ごはんだぷー-ハニーアップルレモン

あったまる*ハニーアップルレモン

【材料】(2人分)
・りんご・・・小さめ1個
・レモン汁・・・好きな量
・水 ・・・200cc
・はちみつ・・・好きな量

【つくり方】
1.りんごを皮を剥かずにすりおろして、レモン汁をかける。
  水で薄めるので、少し酸っぱめでもOK
2.コーヒーカップに水、1を入れて、レンジで3分くらい、あっためる。
3.はちみつで好みの甘さにする。


 皮ごとすりおろしてるから、ピンクでかわいー♪


 $ごはんだぷー-ハニーアップルレモン


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。
レシピブログとおうちごはんランキングに参加しています。
よろしければ、最後にポチっと応援していただけると、すごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村