やっと今年最後の集金が終了したのが28日


年末の集金は毎年非常につらい!(ノ_・。)


年末の主婦は忙しいのだ


大掃除やら買い物やら 時間がいくらあっても足らない


毎年毎年、うぎゃ~~~~!ヾ(。`Д´。)ノってなっちゃう


そこへもってきてTJRが


友人たちの強いすすめでゴルフなんて似合わねぇにものに手をだしちゃって


毎年12月30日にみんなでワイワイゴルフに行きやがるのだ


年末なめてんじゃねーぞ!!!!


あいつら(TJRの友達≪私の呑み友達≫)さんざん好き勝手やってきて


すっかり奥さんに愛想をつかされて家庭不和なのをいいことに


もっと好き勝手しちゃうつもりなのだ


年末の男手なめてんじゃねーぞ!!!!





んで去年から義姉さん夫婦と


『31日に行く川崎大師と近辺観光、日帰りツアー』を実施


正月のクソ混雑してる最中は避け


信じられないほどすいている31日に葛餅買ってきちゃお!о(ж>▽<)y ☆


とゆー 思いっきり年末なめきってやろう、


ゴールは1月1日じゃねぇ12月31日だとばかり


横浜中華街のどっかに飲茶コースの予約まで入れちゃってるのだ


うふふ(*゚ー゚*)


ちなみに


去年は川崎大師参拝後、


大江戸温泉で一年のアカをさっぱりと落としてまいりました(#⌒∇⌒#)ゞ





必然的にわが家の年末は29日までとなり


29日までには掃除、買い物を終わらせねばならない


ところが私は集金・・・・


12月だろうが年末だろうが・・・いや年末だからこそ!


金集めがっかり





で、


賢い私は考えました


早めに始めちゃえばいいじゃん!笑


21日(金)の犬掃除・・・いや犬シャンプーからの~


犬の毛だらけになったお風呂掃除


そして犬の毛だらけになった洗面所掃除


その後、和室・トイレ・窓ふき等々毎日コツコツと着実にこなし


25日に超大物台所を終了した時には


とうとう弱音を吐いてしまいました


「明日正月になっちゃえばいいのに・・・」涙


そして集金の終わった28日


TJRとともに居間掃除を終えた時には悟ってしまいました


「人が住んでいるから汚れるんだ


ましてやうちは犬まで住んでる


汚れるのがいやなら生活しなきゃいいんだ」


・・・・・・・・


いやいや


大掃除で私の精神がどれだけ蝕まれてしまったかはともかく


今年やり残したこと


この記事、実は27日から書き始め


少しづつ書きすすめてまいりました


お墓参りからの買い物、掃除、の昨日はPC開く暇もなく


この記事が今年やり残したことになっちゃうかもしれない・・・と


軽く不安を感じましたが


なんとかアップできそうです



え~~~


この前の記事でFF7やってるって書きましたが


めでたくFF7クリアいたしまして


その後FF8をはじめました


順調に進めてまいりましたが 


なんと!


ラスボス前に強敵現る!


アルティミシア城でオメガウエポンに6度倒されまして(ノ◇≦。)


折れた心を立てなおしているさなか


最大の難関『大掃除』を突破せねばならないとゆー


非常事態


今年も残すところあと二日・・・・


明日は朝から出かけちゃうから今日しかない!



でもでも・・・・・


今日はお掃除の総仕上げ


掃除機かけてクイックルワイパーで拭かなきゃなみだ


お魚屋さんでお刺身買わなきゃなんないし


夜には会社の納会


なのに私ときたら朝食の後片付けさえしないで


ブログ書いてるがっかり




間違いなく


オメガウエポンとアルティミシアは


『ガキ使』観ながら居眠りしてる私を


あっちの世界であざ笑うのでしょう



さて


タバコすって掃除すっか