今年中に終わらなそうな事

テーマ:

やっと今年最後の集金が終了したのが28日


年末の集金は毎年非常につらい!(ノ_・。)


年末の主婦は忙しいのだ


大掃除やら買い物やら 時間がいくらあっても足らない


毎年毎年、うぎゃ~~~~!ヾ(。`Д´。)ノってなっちゃう


そこへもってきてTJRが


友人たちの強いすすめでゴルフなんて似合わねぇにものに手をだしちゃって


毎年12月30日にみんなでワイワイゴルフに行きやがるのだ


年末なめてんじゃねーぞ!!!!


あいつら(TJRの友達≪私の呑み友達≫)さんざん好き勝手やってきて


すっかり奥さんに愛想をつかされて家庭不和なのをいいことに


もっと好き勝手しちゃうつもりなのだ


年末の男手なめてんじゃねーぞ!!!!





んで去年から義姉さん夫婦と


『31日に行く川崎大師と近辺観光、日帰りツアー』を実施


正月のクソ混雑してる最中は避け


信じられないほどすいている31日に葛餅買ってきちゃお!о(ж>▽<)y ☆


とゆー 思いっきり年末なめきってやろう、


ゴールは1月1日じゃねぇ12月31日だとばかり


横浜中華街のどっかに飲茶コースの予約まで入れちゃってるのだ


うふふ(*゚ー゚*)


ちなみに


去年は川崎大師参拝後、


大江戸温泉で一年のアカをさっぱりと落としてまいりました(#⌒∇⌒#)ゞ





必然的にわが家の年末は29日までとなり


29日までには掃除、買い物を終わらせねばならない


ところが私は集金・・・・


12月だろうが年末だろうが・・・いや年末だからこそ!


金集めがっかり





で、


賢い私は考えました


早めに始めちゃえばいいじゃん!笑


21日(金)の犬掃除・・・いや犬シャンプーからの~


犬の毛だらけになったお風呂掃除


そして犬の毛だらけになった洗面所掃除


その後、和室・トイレ・窓ふき等々毎日コツコツと着実にこなし


25日に超大物台所を終了した時には


とうとう弱音を吐いてしまいました


「明日正月になっちゃえばいいのに・・・」涙


そして集金の終わった28日


TJRとともに居間掃除を終えた時には悟ってしまいました


「人が住んでいるから汚れるんだ


ましてやうちは犬まで住んでる


汚れるのがいやなら生活しなきゃいいんだ」


・・・・・・・・


いやいや


大掃除で私の精神がどれだけ蝕まれてしまったかはともかく


今年やり残したこと


この記事、実は27日から書き始め


少しづつ書きすすめてまいりました


お墓参りからの買い物、掃除、の昨日はPC開く暇もなく


この記事が今年やり残したことになっちゃうかもしれない・・・と


軽く不安を感じましたが


なんとかアップできそうです



え~~~


この前の記事でFF7やってるって書きましたが


めでたくFF7クリアいたしまして


その後FF8をはじめました


順調に進めてまいりましたが 


なんと!


ラスボス前に強敵現る!


アルティミシア城でオメガウエポンに6度倒されまして(ノ◇≦。)


折れた心を立てなおしているさなか


最大の難関『大掃除』を突破せねばならないとゆー


非常事態


今年も残すところあと二日・・・・


明日は朝から出かけちゃうから今日しかない!



でもでも・・・・・


今日はお掃除の総仕上げ


掃除機かけてクイックルワイパーで拭かなきゃなみだ


お魚屋さんでお刺身買わなきゃなんないし


夜には会社の納会


なのに私ときたら朝食の後片付けさえしないで


ブログ書いてるがっかり




間違いなく


オメガウエポンとアルティミシアは


『ガキ使』観ながら居眠りしてる私を


あっちの世界であざ笑うのでしょう



さて


タバコすって掃除すっか








AD

ゲームの日々

テーマ:

最近プレイしたゲーム ブログネタ:最近プレイしたゲーム 参加中



本質的に淡白な私ですが


娯楽に関しては自他ともに認める粘着質であります


『鬼平犯科帳』、『十二国記』、『雪が降る』は繰り返し読む事、数十回ぐー


十回未満3回以上になると『ペリカン文書』、『容疑者Xの献身』・・・・


マンガとなるとこれはもう自分でも思いだせないほど(;^ω^A


ま、元はきっちりとる!ってやつでしょうか?ふ



で、最近やったゲームですが


7月の終わりからずっとFF9をプレイしておりました

ディスク4枚の超大作!!(当時はね)


で、9月26日の11時38分

めでたく三度目のエンディングを迎えるに至ったわけであります(^^;


通算で5,6度目のエンディングでしょうか



いやぁ いくらしつこい私でも4度はねぇ・・・・あはは…





そんなわけで現在はFF7で遊んでおりますかお


森羅屋敷の金庫が開けられなくて『うわぁ~!!!!』ヽ(`Д´)ノ


ってなっちゃって


こうしてすごーく久しぶりにブログ書いちゃったしだいです(*v.v)。










AD

公園の中心で何かを叫ぶ

テーマ:

先月のある日のことです 


愛犬シュシュまつとともに散歩に行った私は


ご近所の公園脇の歩道を歩いておりました


その公園には小学校高学年くらいの女の子三人が


ブランコに乗って楽しそうにおしゃべりをしていました


うん、うん、なんか思いだすな~(‐^▽^‐)


自分たちだけの楽しい時間音譜


このくらいの年頃の事を思い出しつつ


その公園を通り過ぎようとしたときです


彼女たち三人が声をそろえて言いました


なめこ星人って


なんですかぁ~~~~k.yama*k.yama*


もちろん私に問いかけたわけではありませんあせる


それはまるで海や山に出かけて


その美しさに圧倒され思わず


また、必ずくるからね~~~!!と空に向かって叫んでしまった


そんな叫び声だったのです


むろん、公園は無人ではありませんでした


もう公園を通り過ぎようとしていた私は


振り向くという行為が無粋な気がして


なめこ星人ってなんだろう?という大きな疑問をかかえて


シュシュとともに家路についたのでした汗



この出来事だけでもかなりなインパクトがあったにもかかわらず


事件はまだ終わらなかったのです



それから一週間ほどたったある日


またシュシュまつとともに例の公園を通りかかりました


会社や家でさんざん「なめこ星人k.yama*」の話をしてしまった私は


もうすっかりなめこ星人のことは忘れておりました


その日、その公園には小学校低学年くらいの子が何人かと


小学校高学年くらいの男の子がいました


私がその公園を通り過ぎようとした時、


まさしく「なめこ星人」と同じタイミングで


小学校高学年と思しき男の子が叫びました


ひとみ~~~


おれは変態だぁ~~~カスパー02



それは言いたい事を吐きだしてしまったすがすがしさに満ち溢れた


まるで「学校へ行こう」の屋上からの叫びに酷似していました


さっき滑り台の上に登っていったのを目の端にとらえていた、


あの男の子?


ってことは滑り台のてっぺんで叫んだの?ヽ((◎д◎ ))ゝ


どーして?(@ ̄Д ̄@;)


私はなめこ星人事件を思い出し、


この公園は小学生を叫ばせる何かがあるのかもしれない


いやいやもしかしたら彼らは宇宙と交信してるのか?


それ以前に ひとみって誰?(  ゚ ▽ ゚ ;)


その歳で自分が変態だと納得してしまっていいのか?


なめこ星人との関連性は?


たくさんの疑問を抱いて家路についたのでしたあせるあせる



それ以来、


その公園を通りかかると少なからず緊張してしまうのは致し方がない事でしょう



ぜひとも三度目の叫びに遭遇したいと


心から願ってやみません



AD

暑くてたまらないんだよ

テーマ:
隣ではデモをする若者が増えている

けれども問題は今日の気温
汗が出る


行かなくちゃ 仕事をしに行かなくちゃ

メーターを見に行かなくちゃ

汗が出る



と、まぁ

こんな毎日を送っている私

畑に転がされてるサツマイモのように

ただ、ゴロゴロしていたい!

と、8月までは思ってたけど

今月はちが~う!!

思慮深い私は気がついてしまったのです

畑なんてあんな炎天下でゴロゴロしてたら

ものすごぉく暑いじゃありませんか(>_<)

ここはやっぱり

魚市場で涼しげに横たわる冷凍マグロ!

キング・オブ、ゴロゴロしてて涼しいものは

冷凍マグロに決定音符



で……

目下の望みは

冷凍マグロのようにゴロゴロしていたい!

(_´Д`)ノ