検針は歩合でお給料をもらっている


何がどうしたのかわかんないけど


「使用量0のところは給料をやれない」と社長が言いだしたらしい



使用量が0でも


ガス漏れの有無とか見なくちゃなんないのにね


お客さんがガス使わないのは私のせい?苦笑



ほとんど使わないところを数えてみたら


30数件あった



お金もらえないからってメーター見ないわけにゃいかないっしょ




最初は腹立ったけど


今更辞めたってこの歳で新しい仕事がみつかるわきゃぁない


聞かなかったふりして居続けるしかないな



今まで私は正当な報酬として給料をもらってきたけど


社長にしてみたら


もったいない無駄金だったわけね出費


なんか悲しいなぁ


私が、じゃなくて社長が、ね



たった3千円が惜しいのか?


情けねぇよ・・・・がっかり





3千円が惜しいんじゃなくて


私の給料が惜しいのね


な~んだ そっかぁ



ふふふふふ


今までどんより気分で


2度と口なんかきいてやんない とか


犬のうんこ踏んだ足で車に乗ってやるうんこ イクナイ とか


病気で腹立つと動悸がするので今日で辞めますって言う とか


いろんな復讐を考えてたんだけど


いいこと思いついちゃった!!



給料をもらい続ければいいんだわ!


それで毎月毎月悔しい思いをさせてやる!きゃー



でもさ


病気でいつもの半分くらいしか検針できなかったとき


給料満額くれたんだよね~~~



だから


あいさつだけはしてやる ( ̄ヘ ̄)