娘達から一足早く


6日木曜日に頂いちゃいました


母の日のプレゼント



日々是美味しい-2010050820080000.jpg

メイちゃんのとうもろこし


これを見た瞬間、これしかない!って思ったんだって


中を開けてみると



日々是美味しい-2010050820270000.jpg

とうもろこしの形をしたプラスチックケースの中に


文明堂のカステラ 2個


中トトロのイラストつき ふきん


トトロストラップが 入っていました



常々、


お母さんに感謝する必要なし!


感謝されるような事してないから!と


母の日のプレゼントを拒否してきた私


考えてみるとちょっとかわいそうだったかな~って思います


私としては


お小遣い少ないのに


私にプレゼントなんてかわいそうっていうのと


実際、感謝されるような母親じゃないから照れくさいってのがあった


でもね


このプレゼントを渡してくれたときの照れくさそうな、うれしそうな顔


なんて言ったらいいんだろう


プレゼントを選ぶときのルンルン気分や


これだ!って物に出あった時の達成感


きっと喜んでくれるだろうなぁって想像する時のウキウキ感


そんな全ての素敵な気持ちを感じられる機会を


少なくとも年に一度奪ってたんだよね~


あぁ 反省~~。(´д`lll)



来年からは喜んでいただこう


ありがとうって 思いっきり喜ぼう


ありがとね


おかあさんはしあわせです





ちなみにこの『メイちゃんのとうもろこし』


カーネーション付きのものも売ってたんだって


ジブリさん 商売上手ね