お塩とごま油でシンプルに。


行事食レッスンでご紹介した冬瓜おかず。
切って重ねて、
じっくりじっくり炒めるだけ。


本日のレシピ

冬瓜皮の塩炒め
■ お材料 ■ 2人分
冬瓜の皮・・・50g
にんじん・・・50g
だしがら昆布・・・50g
ごま油・・・小さじ1
お塩・・・2つまみ~

■ 作り方 ■
1.冬瓜の皮、にんじん、だしがら昆布を細切りにし、順にフライパンに入れる。

2.ごま油でじっくり炒める。
★じゅわーっときたら弱中火 しんなりするまで

3.お塩で味を調える。



昆布がなければ
お塩の変わりに塩昆布でどうぞ。


炒めもののコツは

混ぜないこと。

混ぜていると火通りが悪いの。
じっくり焼いて、大きくかえす。
を繰り返してみて。


お料理の基本を学びませんか(*´ー`*)
キラキラ✨お家カフェしたくない?
お料理教室そら