旬に食べるに限る。


新物200g500円(´▽`;)えー…


ドラさん、煮物ご希望のため、
購入したれんこんは高かったわ(;´▽`A
しかもカスカスだった(泣)


でも水煮は漂白剤や保存料が入っているし
国産は高い。
なので、皆様は旬にどうぞ。


本日のレシピ

れんこんのめんつゆ煮
■ お材料 ■ 2人分
れんこん・・・100g
お水・・・200cc
お酢・・・小匙1
めんつゆ・・・大さじ3
大葉・・・3枚
鰹節・・・1袋(1.5g)


■ 作り方 ■
1.れんこんを半月スライスにして、酢水に浸ける。
2.お湯を沸かし、さっと湯がく。
3.フライパンにれんこん、めんつゆをいれて煮る。
4.火を止めて刻んだ大葉と鰹節を和える。


★めんつゆは昆布&椎茸の自家製を使用しています。
市販のだと濃いかも。お水で調整してください。


お出汁のとり方、添加物なしつゆの作り方を
知りたい方はレッスンにて
お待ちしております(*´ー`*)

キラキラ✨お家カフェしたくない?
お料理教室そら