月の終わりはそわそわするわ。


6月7月はイベントたくさん。
わくわくそわそわ気分を
落ち着かせなくちゃ。


なので!?今日のポテトサラダは
お出汁で茹でて、下味にお醤油。
仕上げに鰹節とお醤油をかけて和風仕立て♥


本日のレシピ

和風ポテトサラダ

■ お材料 ■ 2人分
じゃがいも・・・2個
お水・・・500cc
出汁パック・・・1個
お醤油・・・小匙1/3
きゅうり・・・1/2本
お塩・・・1つまみ
ハム・・・2枚
マヨネーズ・・・大さじ2
鰹節・・・小1パック
お醤油・・・おこのみで

■ 作り方 ■
1.じゃがいもの芽をとり、4つに切る。
2.じゃがいも、お水、出汁パックをお鍋にいれて、柔らかくなるまでゆでる。
3.皮をむき、お鍋に戻してから炒りする。
4.潰してお醤油を混ぜる。
5.きゅうりを輪切りにしてお塩でもみ、水気を絞る。
6.ハムを切る。
7.じゃがいも、きゅうり、ハム、マヨネーズを混ぜる。
8.鰹節をふる。お好みでお醤油をふる。

■ ポイント ■
*出汁パックは豚汁用にお出汁をとったあとのを使いました。
*お出汁の塩気により下味のお醤油の量を調整します。

■ 献立 ■
・和風ポテトサラダ
・琉球丼
・豚汁


パニック🌀😱になりやすいけれど、
指先で脈を感じるたまさんは
すぐに集中できる(テンパらない)らしい。


緊張しない方法。
しじみには気分を安定させる成分がたくさん♪
今日のホンマでっか。
ためになります♥


明日はしじみのお味噌汁かしら~(*´∇`*)