スキ♥つながるピスケカナヘイハート


きゃっつながるピスケとびだすピスケ1サッ
文字入りは一番スキな子にあげるのだとかつながるうさぎカナヘイハート
この素直さを見習わなくちゃてへぺろうさぎ


姪っこちゃん作の
バレンタインのチョコレート♥
初めては溶かして固めるだけ。


たまさんも保育園児の頃は
そうだったわ~てへぺろうさぎ
今は型がいろいろあっていいわね♥


本日のレシピは
奥の大人チョコ


本日のレシピ

オレンジトリュフ
■ お材料 ■ 10個くらい
オレンジトリュフ

クーベルチュールチョコレート(ミルク)・・・100g
刻み洋酒漬けオレンジピール・・・30~50g
*クーベルチュールチョコレート(スイート)・・・50g
*ピュアココア・・・大さじ2~

■ 作り方 ■
1.クーベルチュールチョコレート(ミルク)をテンパリングする。
★40度→26度→29度

2.オレンジピールを混ぜ、丸めやすい固さまで冷やして、丸める。

3.クーベルチュールチョコレート(スイート)をテンパリングする。
★45度→27度→30度

4.チョコにくぐらせる。

※ココアの場合...3,4の代わりにココアの中で転がす。

※お子さまにはマーマレードがいいかもカナヘイピスケ


最終的には
たまさんと、姪っこ母で
仕上げるという...あんぐりピスケカナヘイびっくり


来年は最後まで頑張るぞー気合いピスケ
親子でおやつ作りしたい方、
リクエストレッスン承りますとびだすピスケ2つながる花1


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡2月のレッスンはおひな祭り♡
大根使いきりレッスン。
レパートリーを増やしたい方是非どうぞ♪
お料理教室のお知らせ
もったいないから生まれる素敵なお料理で、
第4土曜はカフェstyleランチの日♪
Mottainice☆cooking school SKY(そら)
♡ 3/25 スープデリと米粉パンの会
2/25 手まり寿司でおひな祭りの会

=お問い合わせ・お申込み=
BLOG
MAIL/市民講座やサークルのお料理会等、
レッスンのご依頼はこちらから

お料理教室検索サイト『クスパ』
料理教室ナビ:chef-tama

注意PCメールより返信致します。
返信先が携帯の場合、設定にご注意くださいませ。注意

=応援してくだ猿!?( ´艸`)=
♡ レシピブログに参加中♪


♡スパイスブログ認定スパイス大使2016

スパイスブログ認定スパイス大使2015

♡おすすめサロン
SECOND HOUSE
HPのお写真にたまさんが登場しています( ´艸`)
ぜひチェックしてみて♡