『平匡さんの髪型にして』


ドラさんにお願いしたら
あっさり断られました( ´_ゝ`)ぷー
ナオト・インティライミめ...(笑)


と思ったけれど、
ふと横顔を見たら意外と似ているかも。
なんだかラッキー(*´ー`*)


昨日の逃げ恥はなんだか苦しい~


『家事は家の事で、生活であって、
仕事、仕える事ではないから対価はないもの。』と思っているので、なんだかなぁと、思うのと。


『平匡さんタイプのドラさん、
試算するところまでは一緒なのに...』
と思うのと。


『籍をいれたら
リストラ対象からはずれるのでは?』
と教えてあげたいと思うのと。


あーまた一週間( ´_ゝ`)
もやもやもやもやの毎日だわ。


お久しぶりの本日のレシピは、
強力粉とお抹茶の処分のために、
そしてちょこっとクリスマス( ・∇・)


お抹茶って期限が短いのに
少量サイズがなくて高いの。
メーカーさんも考えてほしいわー。


本日のレシピ

お抹茶ツリーバケット
■ お材料 ■ 1ツリー+くま2つ
*強力粉・・・300g
*甜菜糖・・・18g
*お塩・・・3g
*ドライイースト・・・5g
・赤ワイン・・・120cc
・お湯・・・70cc
お抹茶・・・10g
オリーブオイル・・・15g
あん・・・大さじ2~8

■ 作り方 ■
1.(*)のお粉類を合わせる。
2.赤ワインとお湯を合わせて加え、捏ねる。
3.白生地を少しとり、オリーブオイルを入れて捏ねる。
4.残りの生地にオリーブオイルで溶いたお抹茶を加えて捏ねる。
5.ボウルに入れて、湯煎で発酵する。★40分
6.取り出して8等分して丸める。
7.ベンチタイム★10分
8.あんを大さじ1ずつ入れて丸め、オイルを塗った型に並べていく。(6個)
9.白生地を少しとり、くまの目、鼻、耳を作る。残りを星形にする。
10.オーブンで発酵する。★35度40分(蒸気ありがよい)
11.220度に予熱したオーブンで焼く。★20分~



テレビ見ながら
お洗濯もの畳んでいたら
焼きすぎました(/´△`\)



なんにしても
源さんは可愛い(*´ω`*)♥