あああああぁぁ!みんな消えたわ!

うとうとしながら書いていて、
目が覚めたらみんな消えてるっ(/´△`\)
お昼間にのりのりしすぎたかしら(泣)


ノリノリでお掃除を終えた後のブランチは、
昨晩の残りの焼き鯖と、
サンドイッチ残りのパンみみ。
余り物の寄せ集め( ・∇・)


本日のスパイス

チャイブ
アサツキに似ているから、
和風のサラダにも合います♪
何にでも一ふり♪


本日のレシピ

鯖サラダトースト
【お材料】1人分
じゃがいも・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4玉
食パンみみ・・・6枚切りの2枚分
-ココナッツオイル・・・小さじ1
焼き鯖(塩鯖)・・・1切れ
お豆腐・・・50g
ミニトマト・・・2個
フリルレタス・・・1枚
*お醤油・・・小さじ1/4
*お酢・・・小さじ1/4
チャイブ・・・2~3ふり


【作り方】
1.玉ねぎ、じゃがいもを3~5mm角に切る。

2.水にさらした後、レンジ(600w)で3分蒸す。

3.パンみみを2cm程に切り、ココナッツオイルでカリカリに焼く。

4.焼き鯖を温め、粗くほぐす。

5.お豆腐を5mm角に切り、種を除いてざく切りにしたトマト、玉ねぎ、じゃがいも、焼き鯖、お醤油、お酢を混ぜる。

6.ちぎったレタスをお皿に敷き、混ぜたお野菜とパンみみをざっくり合わせて盛る。

7.チャイブを散らす。


この1皿でブランチ完結♪
残り物をお洒落にお片付け。
米粉パンだとより合いそう♪


ブランチにも、朝食にも、
ランチにもどうぞ。

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ



お料理教室のお知らせ
もったいないから生まれる素敵なお料理で、
第4土曜はカフェstyleランチの日♪
Mottainice☆cooking school SKY(そら)

4/23 玉ねぎワインバケットとスープの会

=お問い合わせ・お申込み=
BLOG
MAIL/お仕事ご依頼はこちら
お料理教室検索サイト『クスパ』
料理教室ナビ:chef-tama

注意PCメールより返信致します。
返信先が携帯の場合、設定にご注意くださいませ。注意

=応援してくだ猿!?( ´艸`)=

レシピブログに参加中♪
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



休みが終わっちゃったわ( ´△`)
ご自愛ください(´ω`)