ケチャップ+オレガノで簡単pizzaソース♪

朝ごはんの定番メニューです☆
ピーマンがなかったので今日は枝豆&ベーコンにしました♪彩り綺麗~♪


なんて思っていたら..《食べ合わせ手帖》では枝豆とチーズの組み合わせは×‼︎
枝豆のフィチン酸が、チーズのカルシウムの吸収を悪くしてしまいます。

なんですとーΣ(・д・; = ;・д・)!!
やっぱりピーマンですね。


ドキドキスパイス大使ドキドキ
4月の「簡単&さわやか朝ごはんレシピ」
UP前に4月終わっちゃいました( ´艸`)笑
5月も引き続きご贔屓に♪


本日のハーブ
GABAN オレガノ

ピザソースに入っているハーブ。少し薬っぽい香りだけれど
(なんて言っちゃダメかしら)癖になりますよ。


本日のレシピ…ってほどでもない
ピザぱん
【材料】 1人分
パン・・・1枚

ケチャップ・・・スプ~ン1杯
オレガノ・・・1ふり
ベーコン・・・10g
枝豆・・・ 10粒

シュレッドチーズ・・・1つかみ
━─━━─━─*☆*━─━─━──━

【作り方】
1.パンにケチャップを塗り、オレガノを散らす。

2.具材をのせて焼く。

━─━━─━─*☆*━─━─━──━

【食べ合わせ】
枝豆&チーズ…枝豆のフィチン酸がチーズのカルシウムの吸収を悪くする。



組み合わせって
良いものばかりじゃないのよね…

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


レシピブログに参加中♪