クリスマスした次の日も、
チーズフォンデュで
パーティー気分♪

チーズソースは
購入したもの。

フォンデュするものは
バケット、お野菜、サーモン、
ウィンナー...あとはドラさん調べ🔍👓。

*おもちぺこ
...チーズ+お醤油で。
塩分は今日は気にせずに(;・∀・)

*〆のパスタぺこ
...半分に折って茹でるとつけやすい。
+ペッパーで。

ホットプレートで
保温&焼き焼きしながら
熱々をほふほふ。

チーズフォンデュは
🚨食べ過ぎ注意🚨
...胃もたれが(笑)


本日のレシピは
たまさん家のクリスマス定番
ドライカレー。
IMG_20141222_125155.jpg

**********

*ドライカレー(甘め)*

【お材料】2人分

牛挽肉 … 100g
お塩、ペッパー … 各2つまみ
玉ねぎ … 1/4玉
オリーブオイル ... 大さじ1
カレー粉 ... 大さじ1
ごはん ... 1合
マギー無添加コンソメ ... 1本(4.5g)
はちみつ ... 大さじ1/3
パセリ ... 2つまみ

【作り方】
1.  玉ねぎをみじん切りにする。

2.  お塩、ペッパーをしたお肉と玉ねぎを炒める。

3.  カレー粉を加える。

4.  ごはんを加え混ぜる。

6.  コンソメとはちみつで味を整える。

7.  お皿に盛り、パセリをふる。


ポチッとお願いします♡

レシピブログに参加中♪



【ポイント】
*実家はレーズンを入れて甘みを出していましたが、
ドラさんが苦手なため、はちみつにしました。

*ごはんは強めの火で炒めます。

**********

小さい頃からのmenu。
※前記事参照。
なんで
ドライカレーなんだろう。

クリスマス=ドライカレーが
広まったら
いいのにな(*´ω`*)


クリスマスイブの今日。
クリスマス終わっちゃったので
唐揚げにしました(^^;