秋空。
朝晩の涼しさが心地よく
お寝坊さん…

…!!!
ドラさんお仕事!!!
急いでお弁当を作りました(;´▽`A``

お見送りした後、
のんびり
スイーツランチ作り♪

秋のスイーツランチタイムぺこ

*フルーツ&栗&南瓜のスイーツサンド*

【お材料】 1人分
☆葡萄ジャム … 全量
葡萄 … 200g
レモン果汁 … 小さじ3/4
●レモンジャム … 小さじ3
●蜂蜜漬けレモン … 1枚
☆栗きんとん … 小さじ3
☆栗甘露煮 … 1コ
●蒸しかぼちゃ(スライス) … 2枚
●マーガリン(TFフリー) … 小さじ1/2
●小倉あん … 小さじ3
食パン(5枚切) … 2枚

【作り方】
1.葡萄ジャムを作る。
-1.葡萄半分の皮をむく。割って種を取り除く。
-2.葡萄、レモン果汁をお鍋に入れて煮る。
(沸いたら弱中火 潰し混ぜながら5~10分)
-3.皮を取り除く。

2.食パンの耳を落とし、6等分する。横半分にスライスする。

3.3枚はハートでくり抜く。

4.パン3枚1セットで仕立てる。
*かぼちゃと小倉 … 2枚にマーガリン、小倉を塗り重ね、上に切った蒸しかぼちゃを飾る。
*レモン … 3枚にレモンジャムを塗り重ね、蜂蜜漬けレモンを切って飾る。
*栗きんとん … 3枚に栗きんとんを塗り重ね、甘露煮を飾る。
*葡萄 … 2枚に葡萄ジャムを塗り重ね、くりぬいたパンを重ねる。3つ作る。

仕立てには20~40分☆

【ポイント】
・小倉にはマーガリン必須☆名古屋人にはたまりませんぺこ
・食パンは半冷凍の状態で切りました。もちろんサンドイッチ用パンでOK!
・かぼちゃにはレモンジャムか蜂蜜をぬるとキラキラします。

**********


甘~いランチになるので
シャカシャカサラダを添えてぺこ

お庭でピクニック気分ぺこ

「いちぢくを買えばよかったのにー」と母。
どうやら余りを狙っているご様子(笑)
また今度ね♪

次はスイートポテトで
作る予定ぺこ♪♪



レシピブログさんで
いろんなスイーツレシピが大集合☆