1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月17日

「漏れない」ことに本気で向き合ったら、ひとつの答えが見つかりました。

テーマ:チャリティーグッズ秘話

梅雨ですね傘

雨が降ると涼しいですが、湿気で動くと暑いのが嫌ですね太陽

そして暑いからって上着を脱ぐと、やっぱり寒いですね雪の結晶

 

 

 

真夏になると諦めも付くのですが、中途半端なこの時期は、たいてい服装を失敗するスタッフ岩間です。

さて、湿布袋から着想を得たと書いた新犬具の開発プロジェクトですが、

着々と進んでいますよ~キラキラ

 

ポイントは、とにかくニオイが「漏れない」こと。

それをポイントに、色々な素材を探してみました。

 

 

そこでたどり着いた、ひとつの答え。

それは、「食品基準」ではないかということです。

 

 

 

ということで、使ってみてます。

こんな袋。

 

 

 

食品基準で作られた、ジップ付の袋。

私の大好きなブルーベリー。

 

 

こんな感じで拾ったウンチうんちをビニールに入れて更にブルーベリーの袋に入れてみました。

 

 

そしてジップをぎゅぎゅっとしっかりとしめて~

 

すると、

 

 

 

 

 

 

全っっ然!臭わない!!!!!!

 

すごい!!ブルーベリーさまさまですブルーベリー

注)ブルーベリーのお陰ではありません。

 

 

全然臭わないので、思わずお散歩バッグの中へ。

 

ちなみにロンがこっちを見ていますが、これはカメラが好きだからではありません。

 

アルミ地のブルーベリーがカサカサいうので、

犬からだ犬あたま<おやつですかっ!?)

と、期待しているのでした。

 

 

ごめんね、おやつじゃないけど私の悩みは一つ解消されたよ。

 

 

ということで、

 

これは良い!もう完成か!?

 

とも思うくらい臭わないのですが、やっぱりまだまだ課題は山積みです。

 

まず一つは、

 

袋が小さい

 

これはもう、大型犬を飼っている方には致命的です。

一回しかウンチをしていないのに、ぎゅうぎゅうに押し込まなければいけないとしたら、なかなか大変ですよね…。

 

 

そしてもう一つ。

 

ウンチを取り出した後にニオイが残るかも?

 

 

ニオイは漏れないのですが、その反動で、中にもニオイが残りがち。

中にウンチが入っていれば仕方ないですが、これも出来るだけ解消していきたい悩みです。

 

 

ということで、これを元に更に開発を進めていくことになりました。

デザインは決定したし、改善ポイントも決定したし。

 

 

あとは、

作るのみです!!!!

 

ニオイの「漏れ」に関して本当に満足いくアイテムになりそうですので、

私自身今から完成が楽しみです♪

 

 

 

早くロンのウンチのニオイを気にせず電車ですいすいお出かけ出来る日が来ます様に…。

あと一歩頑張りますよ~!!

 

みなさま、是非ともお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、さりげなく載せてみたこちらの写真に写るお散歩バッグですが、

 

もちろんストレート・ゴー!バッグですお願い

ついに私もGETしました~♪♪♪

 

カラーはベージュにしましたよ!

実際お散歩で日々使ってみると、改めて良いポイントが沢山です。

話し始めたらちょっと収まら無さそうなので、このお話は、また後日ニコニコ

 

 

では、また(*´ω`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月13日

WEB・期間・数量限定の初企画!一挙ご紹介♪

テーマ:盲導犬チャリティーグッズ
みなさん、こんにちは!
梅雨のじめじめよりも、お散歩に行けなくてじめっとした目で見てくる愛犬の視線に耐えられない、スタッフ岩間です!!

でも、梅雨がお休みしてくれている時には、思いっきり運動させてストレスがたまらない様に頑張っていますよ~(●´ω`●)ゞ

さて、FacebookやTwitterなどなどでご存知の方も多いかと思いますが、


現在WEB限定企画真っただ中!!

WEB限定、オリジナルTシャツ販売中です!!

ということで、今日は久しぶりに公式ブログらしい内容で!
ブログをご覧頂いている皆さまに、WEB限定Tシャツの全貌を一挙公開しちゃいます♪

まずは女性におすすめな可愛らしいこちらのTシャツ


レディースゆったりTシャツ



涼し気なメランジの生地に、さりげないプリントが可愛い1枚です♪



プリントはこんな感じで、盲導犬、パピー×2頭のほんわかイラスト。
暑い夏はゆったりシルエット&やわらか素材が気分ですよね♪



流行りのゆったり×ゆったりで合わせても、ばっちりキメてくれます!
ウエストは前だけざっくり入れることで、ゆったり×ゆったりでもメリハリがつきますよ^^
空気感のあるふわっとしたシルエットは、周りの人まで涼し気な気分にしてくれます!



次は
しっかり生地のアメカジT



180度変わって、男性にも着てほしいデザインのTシャツが登場です。
サッカーの練習着の様な、スポーツテイストがおしゃれ♪
「しっかり生地の~」ということで、生地がパリっとして本当にしっかりしています。

先ほどのレディースTが「ふわっ…」なら、このTシャツは「パリっ!」

そしてそして、メンズライクなこのデザインですが、もちろん女性が着てもとっても可愛いのです!



ワンサイズ上であえてオーバーサイズで着ることで全体的にメンズな感じにまとめてみましたが、袖を少し折って女性らしさも忘れずに♪
シンプルな着こなしなので、小物で遊び心を足してみました!

使用小物はこちら!
シリコンがまぐちぽちのPOCHI


ボーイッシュやカジュアルが好きな方にはとってもおすすめです^^


あと2点!次は
おとなマリンボーダーTシャツ


その名の通り、「おとなが着たいボーダー」をテーマに、
少しシックなカラーのボーダーに、同系色のプリントで落ち着いた印象です♪

男性が着ても、女性が着ても



とっても爽やかに着こなせます^^
ただのボーダーにはもう飽きた!!という方、
今年は極太ボーダーで、変化をつけてみませんか?

そしておすすめコーデはこちら!



デニムだけでなく、チノパンと合わせることで、更に爽やかに~♪♪
夏はTシャツとパンツだけで色がさみしくなりがち…
という方も、小物をカラフルにすれば明るいイメージになりますね!

使用した小物はこちら!
お守りチャーム



そして最後はこちら
スウェット風Tシャツ



既に大変人気アイテムです!
Tシャツなのですが、しっかりした生地や、腰のリブ、脇の縫製など、
シルエットはまるでスウェット!!!
男性にも女性にもとってもおすすめなアイテムです。



Tシャツがすでに一技効いているので、シンプルにデニムと合わせるだけで
とってもオシャレにキメてくれます!
あえて少しオーバーサイズで着ることで、よりスウェット感が出ますね♪
ちなみにこちらも袖を折ってみました。流行っています(笑)


WEB限定アイテムは以上です
販売期間はついにあと半月です!
各予定数量に達し次第販売終了となりますので、気になっているアイテムはくれぐれもお見逃しの無い様よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

WEB限定アイテムの販売会場はこちら!



なんとか始終公式らしいブログで終われ…ましたでしょうか?

次回からはきっとまたスタッフ岩間の独り言ブログになるかと思いますが…

今日はこれにて失礼します~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月04日

みんなで作る良質わんこグッズ。合言葉は、「オフタイム」!

テーマ:チャリティーグッズ秘話

こんにちは、なんだかいつも悩んでいる人こと、スタッフ岩間ですOo。。( ̄¬ ̄*)


何に悩むかって…。やっぱりチャリティーグッズの犬具シリーズですよね。
前回の湿布袋のお話から、

「ニオイの漏れなさすぎるマナーバッグ」

の計画も
悩みながらも着実に進んでいます。



このお話しは少し先にするとして…。


前回
ストレート・ゴー!バッグに続き
今回第
2弾になったチャリティー犬具シリーズ。
そして今回のマナーバッグに続き、これからも続けていきたい活動です。


ただ、せっかく色々考えて、知恵やご意見を込めて作り込んでいるものなので
一目見て分かる目印が欲しいよね…。

 

と意見も社内スタッフの中で合致したので、今回はデザインを先に決定しちゃいました。

 


盲導犬サポートSHOPにユーザーさんなら、絶対に見たことがあると思います!


それがこちら。

 

じゃん!!

 

Offtime Retrieverです^^

チャリティーグッズでは、シャツや雑貨で度々お目見えしていたこのロゴですが、これから、こうして作り込んでいく犬具には、このマークを入れていくことにしました!


「オフタイムシリーズ」として、皆さまに広く愛される犬具を開発できる様、
改めてこれからも頑張りますよ~^^

 

さてさて
この「
Offtime Retriever」のお話しを少しさせてくださいね。


なぜあえて、「オフタイム」なのか。
それは、10年前にさかのぼります。

 

今までのこのイラストは、実は盲導犬のハーネスがついたものが定番でした。
盲導犬といえは、やっぱりハーネス!ということで、
「盲導犬サポートSHOP」が出来た当初からずっと第一線で私たちと一緒に頑張ってきてくれたイラストです。

これですね。
今ではこの「Ontime Retriever」はピンバッチにもなっています。 


そして、はじめてのチャリティーグッズから、約10年が過ぎました。
本物の犬であれば、もう盲導犬を引退する時です。

 

「そろそろこの子もハーネスを外してオフタイムの姿を皆に見て貰おう!」

 

そして生まれたのが「Offtime Retriever」です。

 

今後、この「Offtime Retriever」のロゴが入ったわんこグッズが沢山の人の手に渡ることで、

より自然に、盲導犬応援の輪を広げていきたいと思っています。

 

もちろんそのグッズには、皆さんの沢山の応援と、豊富な知恵とアイデアを乗せて。

 

 

 

Offtime Retriever

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

では、また(*゚ー゚)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>