GW前に庭の表土を除去した時の土があります。
小分けにしてゴミ袋を3重にしてその中に土を入れてあります。
数は10個位ですかね。

高い放射線量の為捨てられませんしょぼん
市役所に問い合わせしたら対策が決まるまで保管して欲しいと言われました。

この前会社の同僚が自宅前の側溝をガイガーカウンターで計測したら溜まっていた汚泥が高い放射線量で20μSV/hあったので処理に困り市役所に聞いた所。
少量なら普通に燃えるゴミの日に捨てても良いと言われたそうす。

少しなら良くていっぱいはダメっておかしいと思うんですけどショック!

量が多くても少なくても高い放射線量を放ってる事に変わりないです叫び

今は空間より間違いなく土や落葉、雑草、側溝の土は放射線量凄い高いです。
一つ一つは低くても集めると線量は上がりますアップ

なのに燃えるゴミの日には普通に草刈りした草や木の枝が捨てられてますよね。

だいたいの人はガイガーカウンターなんて持ってない。
だからどれ位の放射線量かなんて解らないし高いとわかっていても少量だし土ではないから良いと思って、捨ててる人もいるのかな?塵も積もれば何とやら凄い数になるよねガーン

ゴミ回収の人は間違いなく被爆してるでしょドクロ

放射性物質って燃やしても消える事はなく煙となって飛散するみたい。
(武田教授のブログに書いてあった)

焼却場の周辺住民大丈夫はてなマーク

ちゃんと行政が対応しないとダメだと思うんですけどむっ

ブルーシートの上にガイガーカウンターを置いて計測してみました。
1ヶ月が経過しました相変わらず高い放射線量ですドクロ









Android携帯からの投稿