日本魂よ!時はきた!奮い起こし目覚めよう!① | いざ波プロジェクト!闇を愛する生き方は、光の道

いざ波プロジェクト!闇を愛する生き方は、光の道

いざなきいざなみプロジェクト!みんな神様!男女の和合、陰陽統合から世界平和へ❤︎日常を発光させる!LOVEパワーは、無限大だよ!


今回の九州の
大地震が起こる
2日前から

理由も分からず


 

私の感情というか肉体というか
ザワザワと
騒ぎ出し


 

仕事のほとんどが
手に付かず

 
もう
さすがに

どうしていいかわからず
猛烈に
創作活動に徹していました。

4月の新月に靖国神社で拾った
桜の花びらを一枚一枚入れて

オルゴナイトの勾玉づくり

image


image

なぜか・・・

ひたすら

君が代を歌いながら

 

意味もわからず

泣いていました。

(自分でも意味がわからない)

image

なんだか、もう
ひたすら
無心になりたくて
作業は止まらなくなり・・・

image

たくさんの
赤ちゃんを産み出しました。

image

麻炭でも・・・

ひたすらひたすら
作り続け

image

あまりにも
ざわつく私の心に

「わたしに あと

なにが

できるだろうか?」


何度となく
口づさんでいました。




これまでもずっと
 

月の満ち欠けは
もちろんのこと
自然界と
やたらと
連動するわたしは、

その後

遠く離れた九州に起こった

震災の速報を
受け取りました。


わたしは、
このことを先に感じていた
ことがここでやっと
わかりました。



今から5年前の
東北での震災の直後は
宮古島で
完全に頭がおかしくなり

 

ひたすら畑で働き

ずっと
ずっと
土をいじることで

呼吸ができる・・

そんな毎日でした。



揺さぶられ揺さぶられ
私の内側から湧き出るものを
もう
とめられない


そして多くのサインからの
受け取ったメッセージを
もう解き放つときがきた


今回の震災は、

東北の震災、同様に

大きな意味が
あります。


日本にはじまった

本格的な目覚めのサイン

と私は捉えています。


日本が本当の意味で

目覚める事を

もう
本気で求められている

メッセージです



2016年という

今年は完全に動き出す時です!



目に見えないものが
見えるかたちとなり現れるとき!
今年の流れについて
このブログでも
何度も書いてきました。


 

2016年という年を迎えるための覚悟を
これまでにも
何度となく迫られてきましたが

 

3月の春分
2016年の本格的な幕開け
スタート
はじまりでした。

 

そして
迎えた最初の新月は、
はじまりのはじまりを意味し

4月の新月を迎えてからの
この大地震

私は、もう本当に

ここで
それぞれが
気づかなくてはいけない

 

そう感じています!


私は、その4月の
新月に
思い立って
ひとり
靖国神社へ行きました。

image
沖縄宮古島に10年住んでいた私には、
これほどまでに
満開の桜を見れた年は
もう本当に久しぶりでした。

image
ただ何処の桜をみても
なぜか無性に

靖国の桜は、どんななんだろう?と

なぜか
きになっていたんです。

image
もう満開の時期は、過ぎていたので
散り桜
見る事になります。

はらはらと
舞い散る桜は、まるで
ピンク色の雨のように・・

あまりにも美して

どこまえも続く
ピンク色の世界は、

とても優しく
訪れる方々は、

みんな笑顔に見えました

image

image

敷き詰められた桜のじゅうたん
それは
それは、
美しい光景でした。

image

このとき
私の中では、もう
揺るぎなく感じるものが
ありました。

でも
それを大きな声で言えば

右寄りか?と
言われることもありました。
誤解されることもありました。

しかし

この地震は

日本民族を
奮い起こすための
サインです

は、

蘇りなさい

と・・・

もう
起きなさい!


と揺さぶって

image


この日本には、

大きな使命があります!


日本人の皆さん
ひとりひとりに
使命があるということです。

 

ご縁のある方々には、

 

もうそれぞれに

なにかしら

気づいていらっしゃるはずです!


もう、
気づいているのなら


本気で動き出さなきゃ

いけません!

 

「わたしに

なにができるの?」


 

わたしは、震災のおこる
数日前から
ひたすら
ひたすら
私のハートに唱えてきました。

「わたしは本当は、なにをしたいのか?」


大きな声で
言いたい事は
たくさんあるけれど

じつは、

 

小心者のわたしには、

 

怖くてしかたなく

自信がなくて

発信できずにいました。

 

でも

もうそんなこと
言ってられない!!

 

まずは、私が私の中から
沸き上がるとめられない衝動に
信頼しつくすことから・・・

もうひとりじゃない
あなたは、わたしである



2020年の東京オリンピック

 

日本から

世界に発信できるこのタイミングまでに

多くの日本人が

本当の日本について

知る必要がある!

 

本来の誇りと自信を取り戻し

健全なる自尊心を

もって 
このときを迎える必要がある!

 

大きな節目になります!

★詳しくは、こちらにまとめました
真実の日本について

こちら

 

ぼんやり
なにかしなくては

いけないんじゃないか?

 

と感じている方には、

 

2018年を目処に
完全にご自身が目覚める必要があります。


 もう自分らしく!自信をもって
生きなさい
と言っているのです。


外側や外界を変えようとするその意識の
全てを自分に向けて


本気で自分で生きろ!と


今年に入って私も


もたもたしていられない流れを
感じていました。


日本に全く興味もないわたしが

大遷宮の2013年から


めまぐるしく
奮い起こされ
私は宮が古い「宮古」の地を
離れ全国各地へ飛び回ることになります

伊勢の遷宮儀式や

image

出雲の遷宮儀式の大祭の参加を皮切りに
あらゆる日本の御神事に携わらせていただきました

image

 2014年冬至の宮古島

image
2014年

136年ぶりの出雲万九千神社の遷宮

 image

そして、出雲の国宗家と天皇家との
ご結婚の儀のコンサートを
出雲神楽殿にて
演奏者として参加させていただきました。

 image

これは、

伊勢出雲



統べる(統合)


日本の

陰陽統合の

本当の儀式でした。

image

天と地をつなぐ
あわうたの舞も触れながら
また陰陽統合
天地を繋ぎ

 
日本の御神事は、しばらく
落ち着いていたのですが


この1年は、

横浜に拠点をもち、

ツインソウルのお話会や
子宮サンキューの会で

男女の関係性
パートナーシップ
わたしたちのリアルな日常を通して

陰陽統合の意味を
私なりにお伝えしてきました

image

ところが
今年に入って

もうもう

やらなくてはいけないと
一段と
迫られている気がしてならなくなり


いときょう先生にお願いをして

たまプラーザで
ホツマツタエの勉強会を
主催していくことにしました。

 
そして、

実は、全く予定にはなかったはずの

 

勾玉セラピスト認定講師
として、

和の国
日本について
私なりにお伝えする
活動がはじまりました。




勾玉セラピスト養成講座 

いざなみ校は、

 

4月9日
(旧暦の3月3日桃の節句)
子宮の日
より
はじまりました。

image

この講座では、三種の神器
勾玉について

深く知っていただく他に

 

とにかく

大調和のための

大和魂を目覚めさせるのが
大きな目的です!!


本来の自尊心を取り戻すために・・・

自分らしく自信を持って生きるためには、
まずは、自分を何よりも愛し信頼する事!

自国を愛せずに
世界を愛せるわけがない!!



わたしは、この数日の一連の流れで
製作した
靖国神社の桜の花びらが入った
オルゴナイトの勾玉を
ご縁ある方に
お配りしていきたいと想います。

image


勾玉セラピスト
いざなみ校卒業生には、こちらを
進呈いたします。桜と
伊勢と出雲のご神水で洗われた水晶も
入っています。

 

初回の講座では、

参加者全員
魂が震えるように泣きました

 

忘れていた何かを
本当の意味で
想い出した時

 

頭ではまったく別なところで
涙が溢れてしまう事があります。

 

とにかく

本当の

日本の歴史を知らない方は、

もう知る必要があると想うんです。



そして、
ご自身の内側で響かせ
感じてください。
魂レベルで想い出すために!!




では、
なぜ今?
日本なのか?については

こちら

 つづく



勾玉セラピスト

いざなみ校に
ついて
詳しい内容ご案内は、

こちら

開催スケジュールは、
お問い合わせください
 


勾玉セラピー体験や
日本についての私のお話会は、

子宮サンキューの会
パート①子宮は神社
でもお話します!!



今後のイベントのご案内は
子宮サンキューメルマガをご登録ください

こちら