仙台探訪!!! | 釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

最近は釣りの予約は入れているものの、天候不良等により連続中止。

 

 

来年になればまた転勤にもなりそうだし、

 

 

いけるうちにと考えていたので残念と思っております

 

 

こんばんはオヤジです。

 

 

さて、そんなオヤジではありますが、

 

 

ネタも無いので一家総出の仙台探訪ネタ。

 

 

まあ、宿泊は出費過多となるのでオヤジの単身先への宿泊ですがね。

 

 

食べ歩きの旅です。

 

 

まずは定番の牛タンから。

 

 

一人ではさすがに食べませんが旨いです。

 

 

その後駅前に行きましたが、観光なのか人が一段と凄かったですね。

 

 

皆コロナ明けもあって活発に動いている模様。

 

 

お腹もいっぱいでしたが、いつも気になっていた一口餃子を購入。

 

 

これは旨かったですわ。

 

 

ちなみに家族での移動なので車にしようかタクシーにしようか

 

 

いろいろ考えましたが、バスにしましたが結構快適でしたね。

 

 

路線が複雑ですが、なんでもチャレンジが大切ですね。

 

 

次の日は魚好きの息子が水族館へ行きたいとのことで早起き。

 

 

朝食はリッチにコメダ珈琲へ。

 

 

初めて行きましたが、メチャウマですね。

 

 

というか、朝なのに満員だし。

 

 

こんなリッチな朝を過ごしている人がこんなにいることに驚いた。

 

 

オヤジ家では盆と正月くらいの利用かな。

 

 

朝食後は予定通り水族館へ。

 

 

早めに到着したので、さほど混んでもなくじっくりお魚を観察。

 

 

普段釣っている魚を、泳いでいる状態で観察するのは勉強になるね。

 

 

できれば捕食シーンなども見たいが。

 

 

 

そういったイベントがあれば、人も殺到しそう!!!

 

 

需要は無いが、写真はイパーイ撮りました!!!

 

 

ちなみに、娘と妻は飽きて別行動。

 

 

この美しい魚たちを見て何も感じないなんて、

 

 

なんて美的センスが無い人達だろう・・・

 

 

っと、心の中で思いながらそそくさと移動。

 

 

お昼はまた牛タンを食べようかと思いましたが、

 

 

激混みしていて断念・・・

 

 

さすが観光地・・・

 

 

久しぶりに行列でビビったわ。

 

 

ここは一旦お家に帰り、ちょっと早めの夕食でゆず庵に。

 

 

しゃぶしゃぶ、天ぷら、お寿司と焼き肉とは違った食べ放題で大満足。

 

 

肉はパワーが付きますね!!!

 

 

三日目は帰り道で妻が揚げ物を食べたいとのこと。

 

 

ということでとん八へ。

 

 

こちらも初めてですが、千円程度のランチでご飯、

 

 

キャベツ、味噌汁おかわり自由とのこと。

 

 

スゲーコスパいいですね。

 

 

オヤジと息子は当然おかわり。

 

 

 

しかも大盛りにしてやりましたわ。

 

 

揚げたてのトンカツは格別でした。

 

 

っということで、若干太りましたが大満足のオヤジなのでした。