堤防 アジ釣りに出撃!!!(その3) | 釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

最近はようやくマイペースな仕事が出来そうだ。

 

 

これまでは昨年11月頃から怒濤の忙しさで何をしていたのかも

 

 

よく分からない状況であったなぁっとふっと最近を振り返っていたりする

 

 

今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうかこんばんは、オヤジです。

 

 

さて、忙しいとは言いつつも、ちょこっとシーズンインのアジ釣りには出撃していたオヤジ。

 

 

更新が遅れておりますが、随時アップしてまいります。

 

 

さて、前回からなかなか好調であったアジ釣り。

 

 

今のアジはデカいし何より旨い!!!

 

 

っということで、またいそいそと出撃してまいりました。

 

 

今回は前回よりも少々気合いを入れて早めに出発。

 

 

到着し即投入すると、早速ヒット!!!

 

 

サイズはさほど大きくありませんが、投入して即ヒットは状況が良い感じ。

 

 

その後も投入のたびにヒット。

 

 

今までで一番いいペースです。

 

 

こうなると手返しが重要なのでのんびり写真を撮る間もなく

 

 

ひたすら釣りに専念。

 

 

アジはサビキ釣りとはいえ一匹ずつの確保なのでホント忙しい釣りです。

 

 

今回は一旦群れが去ったかなぁっと思っていても、

 

 

ちょっと待てばまた群れが襲来するのかパタパタと釣れる。

 

 

それを繰り返すのでじつに良いペースです。

 

 

しかも、夢中になっていたのでさほど気にしていなかったがサイズも良い感じ。

 

 

今日はあたり日だなぁなんて息子と二人ほくそ笑む。

 

 

途中タナゴが混じったりしてそろそろ終わりかなぁっと思っていても、またアジが釣れてくる。

 

 

さらに明るくなりラッシュに突入。

 

 

一気に釣れていつもの合図フィッシュである

 

 

グーフーやグイウーがお目見えしましたが、その後もさらにアジが釣れてくる。

 

 

 

これは凄い状態。正直粘ればまだ釣れそうではありましたが、

 

 

処理することも考慮しほどほどにして終了。

 

 

帰宅後はいつもの計測。

 

 

タナゴも含め約60匹の釣果。

 

 

しかもサイズが良い。

 

 

気づかなかったがなんと今季最大の30cmがお目見えした。

 

 

デカいのは迫力ありますな。

 

 

一通りさかなを愛でた後は調理開始。

 

 

いち早くワタ取りすることで鮮度抜群の味が楽しめます。

 

 

今回デカいのは塩焼き、小さいのはタタキ用に三枚おろしに。

 

 

 

 

しかしタナゴの塩焼きは旨い。

 

 

 

夕飯はお皿いっぱいのタタキでご飯をたらふく食ってしまった。

 

 

なんかアジで太りそうですな。

 

 

っということで、今回はかなり好調な釣果に恵まれ大満足のオヤジなのでした。