シーバス 料理編!!! | 釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

先週釣りに行ったばっかりなのに、




なんだかそわそわ・・・




禁断症状が出ているのはなぜでしょうか・・・




こんばんは、オヤジでございます。。。





本日は、先日釣ったシーバスの調理編!!!




まずは、お片づけで並べたルアーを紹介。。。





釣りバカ夫と気ままな家族




結局、いろいろ持ってはいるが、




5個のみ使用。



しかも、釣れたのは3つのみ。。。



まあ、そんなものでしょう。。。




しかし、もっと種類がほしくなる、




ふしぎなもんです。。。



そして獲物!!!




ほか二人と船長も釣っていたが、




みなシーバスは食わないらしい。。。




っということで、




いつもどおりお魚大好きなオヤジ、




皆の分をもらってきました!!!!






釣りバカ夫と気ままな家族




いつも気持ちとクーラーは大きく!!!




オヤジの格言です。。。




クーラーでかくてよかった( ̄▽+ ̄*)




まあ、ただの貧乏症のだけかもしれないですが・・・




テヘо(ж>▽<)y ☆





釣りバカ夫と気ままな家族



全部もらっちゃいました(°∀°)b




皆様、ありがとうございます。。。




大切に頂かせていただきます。。。




釣りバカ夫と気ままな家族




そしてこちらはオヤジが釣ったであろう




お魚たち!!!



80位が2本、




70UP1本



60UP1本



マダイ1っピキ!!!



まあ、過去最高でしょう。。。



大満足です。。。



釣りバカ夫と気ままな家族



この方はオヤジにファーストフィッシュした



マダイ!!!



小さいながらも30UPでした。。。




こちらは大切にさくとり!!!





釣りバカ夫と気ままな家族




松皮づくりと刺身でいただきます。。。




釣りバカ夫と気ままな家族




シーバスはいつまでも眺めておけないので、




ソッコー3枚おろしに!!!




こちらは日々飢えている貧乏オヤジの親戚へ




しかも、捌かないともらわないらしい・・・




なんと贅沢な!!!



まあ、オヤジ調理も好きなのでいいのですが・・・・




ドナドナ。。。ほんと、もらうのはいくらでも!!!




っという方々、まあ、日々面倒みてもらっているので



おいしく食べていただきましょう。。。





そんななか、前回オヤジを苦しめた奴を発見!?




釣りバカ夫と気ままな家族




そう、アニさんでございます。。。




今回はちゃんとみつけちゃりました。。。




まあ、皆さま気持ち悪!!!




っと思っているでしょうが、




正直魚には7割8割入っているとオヤジは




思っております。。。




その中でもシーバスは入っている割合は少ないと思う。。。




実際、十数本捌いて一匹のみ発見でした。。。




オヤジ的に一番危険なのはヒラメ!!!




60UPになると、まず入っていると




思っております。。。




皆様もおきおつけください。。。





釣りバカ夫と気ままな家族




さて、のこりは保存用を含め




皮を取ってさくとり。。。



度迫力です。。。



釣りバカ夫と気ままな家族




今回はやはり刺身を食べようと、



わさび王国雫石に寄って本わさびを購入!!!




釣りバカ夫と気ままな家族




途中、地酒も購入。。。




スズキのあらい、刺身、




鯛の松皮づくり、刺身と、




特製本わさびで一杯!!!




最高・・・



まあ、これこそ釣り人っていいなって




思う瞬間ですね。。。




世の中の嫌なこと全部忘れる至福のときです。。。




やはり、釣りはこうでなくちゃ!!!





釣りバカ夫と気ままな家族




最後に、すずきの漬け丼!!!



醤油、酒、みりんの煮切りに



すずきの刺身を一晩漬けこみ、



のりを敷き詰めたご飯の上に、



漬けを豪快にぶっかけ!!!




初めはそのままかき込み、




最後はすずきのアラでだしを取った



すまし汁をかけて茶ズケで頂きます。。。




これはもう最高。。。




どんな魚料理屋よりうまい気がする・・・



あまりのうまさに、妻と二日間これのみ!!!



まあ、うまいものはホント飽きないですな!!!



っということで、



今回は食の面でも大満足のオヤジ一家、



まだまだシーバスにはまりそうな



オヤジなのでした。。。






よろしかったらぜひポチっとお願いいたしますハート


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー