理数な彼女 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。

テレビを見ていて思った。
そう、
あのイケメンの科学者が
殺人事件を解決していく話し。

そう、ちみたは昔、金属工芸を
やってた。
学生時代。
物理とっても必要なんだけど。。。
金属を溶かしたりする時の融点とかさ。。。
でも。。。
苦手。。。
美術とかが頭の半分を占めてる私。。。
だめだった。
でも
友達にこういうのが好きな子って
やっぱりいるんだよね。
答えが必ずでる。
その過程が楽しいって言ってた。

その楽しさをなかなか判らない自分は
ちょっと損をしてるのかなって
思うくらい、その子は良い顔して、
最近高校生の数学の問題をやりなおしてみたとか
楽しそうに話してくれてた。

面白いって、ことは
人それぞれなんだなあって。
思った。
そんな理数な彼女は海外にいる。
そして、ママになって、
今年も海外から年賀状を。
毎年、必ず送ってくれる。

ミトさんのことも知ってる。
私が彼女にCDを送ったりして。
でも
どうやら、何処かで行方不明になってしまった
ものもあったみたいだけど。


ひさびさにミトさんのCD送らなくちゃ。
しばらく、メールもしてないし。
もう少し早く
ミトさんの動画配信とかのこと知らせてれば。。。
見れたかな。。
なんて思いつつ。。

ミトさん、お疲れ様。
ミトさんは機会音痴だけど
音楽のためならなんとかしちゃうよね。
大変な作業だけど。
難産だろうけど。
ミトさんの面白いって思う世界。
ちょっとでも
感じたいな。。。なんてね。

$ちみたのブログ-201101082216000.jpg

今日も寒い。
しろくまの湯たんぽして寝よう。
ミトさんも温かくしておやすみん。