Summer Trip 2014 序章編 | ジャックと豆たち

Summer Trip 2014 序章編

「かぁちゃん、夏休みは京都に行こう!」


という長男の一言で始まりました今年の夏旅計画。
どうもTVで「京都が観光ランク世界1位!」ってヤツを見てたとき発した言葉らしい・・・(後日姉談)
見たものそのまま言葉にだしてしまう性格の長男はさらに、、、


「織田信長の本能寺と安土城が見たい!」と。


はい、彼は目下戦国武将にはまっておりまして・・・っていうのも
金城サマがむかーし昔、「鬼武者 」というゲームソフトを出したのですよ。
鬼武者

我が家ではゲームは「鬼武者」のみやってもよいのです!(プレステ2だし・・・古!)




夏の京都暑いからなーなんて思ったりもしたのですが、京都に滋賀かぁーと思った時、
ピンと来てしまった!

ちょっと話しは飛びますが、夫のお父さんの故郷は鳥取県で、私はまだ一度も行ったことがありません。
鳥取に行ってみたいなーと友人に話した時に車で行くならこんなルートでというのが滋賀経由だったのです。




その事を思い出し、Geogle mapとにらめっこ。
そしてついに(勝手に!)旅計画を立てたのです!オホホ(お金ないくせに・・・)


<旅計画>
第1日目   滋賀県に入り安土城跡など織田信長にまつわる場所を見学し、宿泊。
第2日目   鳥取へ向かう
第3日目   鳥取砂丘
第4日目   出雲神社
第5日目   鳥取市内など観光したら京都へ向けてGo!
第6日目   京都市内観光(もちろん本能寺へ!) そして岡崎へGo!
第7日目   岡崎の八丁味噌工場などを見学して帰りの途へ。

こんな感じで計画を進めることになりました。

しかしこの計画を始めたのは7月に入ってから・・・そりゃーもう宿なんてとれやしない・・・
そこをねばって探してなんとか宿がとれまして、もう行くしかないぞ!という所までやってきました。

つづく・・・