第二回東京色育アドバイザー勉強会終了♪ | カラーとキラキラでGO with the FLOW!

カラーとキラキラでGO with the FLOW!

Flow~Blink&Color~代表キョーコです。東京・杉並区で大人女子、ママ、親子向けのカラー(セラピー・パーソナル診断・色育)とキラキラ(スワロデコ)の講座を開催しています。

*お立ち寄りいただきありがとうございます*


今日は二回目の東京色育アドバイザー新教材勉強会および交流会でしたニコニコ



カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow   代表キョーコの   GO with the FLOW !!

左から 蓮見アドバイザー・松平アドバイザー・朝倉アドバイザー


内田アドバイザー・私・吉川アドバイザー


(もう1人、荘司アドバイザーは急いでお帰りになったため写真撮れずごめんなさい!あせる



せっかく新教材の勉強会に来ていただくので、交流会も兼ねたい!ので


すでに新教材の勉強会に参加されている方は後半の交流会のみ参加の方も大歓迎です音譜




カラリストによるボランティア活動の絆プロジェクトで仲良くなった荘司アドバイザーや


前日にネットで勉強会があることを知り、急ぎ参加してくださった朝倉アドバイザー


札幌でのマンダラアートイベントも毎年成功されている内田アドバイザーなど


毎月少しずつこの勉強会メンバーが増えてきて私も嬉しく思います♪



そんな個性あふれるメンバーで今日も大盛り上がりでしたニコニコ





そしてそして、今日は埼玉から吉川アドバイザーがいらして


さいたまのイベントの協力依頼をしてくださいました。


3月10日(日)と3月16日(土)の2回イベントを予定されています。


しかも1月のイベントの際にご自身でこの2つとも種まきをして実になったそうです。


そのガッツ、見習いたいですね~~ニコニコ


【協力依頼♪イベント日程】
①わくわくキッズカーニバル
3月10日10時~15時
さいたまスーパーアリーナTOIRO
JR さいたま新都心駅駅前

②春の自由研究「THE体験!新しいコト*新しいモノ2013」
3月16日10時~15時
ステラタウン
JR土呂駅西口~5分無料バス有り となっております。


※可能なお時間帯で構いませんので
色育をさいたまでイベント来場の皆さまに色育をご紹介できます様
奮ってご参加下さいませ。

※イベント内容はこちらの雑誌にも掲載されています。
カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow   代表キョーコの   GO with the FLOW !!

ご興味ある方は こちら  までご連絡くださいニコニコ

 



以前も書きましたが、私は色育メンバーの横のつながりを大切にしたいと思ってます。


こういったイベントを開催する際に、1人では心細い、またはできない、というとき


「誰か、手伝って~~!」と言えるような仲間がいたらいいと思いませんか?ニコニコ



実際私も1月のイベント時には2名の方にお願いしましたし、


今後も講座やイベントの際には「誰か一緒にやりませんか~?」となると思います。



特に小さなお子さんがいるアドバイザーさんは活動できる時間も限られてくると思います。


でもせっかく色育アドバイザーの資格も取り、「色育を広めたい!」と思っているなら


仲間と一緒になにか始めてみたらいいと思います。




今回、吉川アドバイザーはお子さんを実家にあずけ、


わざわざ吉祥寺まで足を運んでご自身の言葉でイベントの協力依頼をされました。


その結果、イベントにかける熱意に打たれ(?笑)、


東京のメンバーも数名手伝うことが決まりました。


やったー!よかったですねグッド!



いやーさいたまはイベント活動が活発ですね~。


東京メンバーもこれからいろいろとチャレンジしていきたいと思ってますアップ


みなさん一緒にじわじわと頑張っていきましょうね~!おー!グー







今日も残れる方はそのまま残ってランチしながら、色育活動の話から


カラーの話がつきることなく、みんなで色々な情報交換をしてきました。



カフェっぽいメニューのワッフルや讃岐(うどん)パスタニコニコ


カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow   代表キョーコの   GO with the FLOW !!


私もいつものがっつり焼きカレーにひひ


カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow   代表キョーコの   GO with the FLOW !!


話をしていると最後はお悩みコーナーのようにもなってたりしましたが(笑)


初対面でもなんでもフランクに話し合える仲間たち、ということでしょうか。


みなさんとても気のいい方ばかりで私も居心地がいいです。


ご縁に感謝いたします!どうもありがとうございます!






次回は 3月26日(火)を予定しています。


もしかしたら春休みは動きづらいママさんアドバイザーもいらっしゃるかも?


人数次第では、変更するかもしれませんが


ままま、一応予定しておきますので、ご都合つく方は遊びにきてくださいニコニコ