☆キラキラアイロンデコ講座☆体験 | カラーとキラキラでGO with the FLOW!

カラーとキラキラでGO with the FLOW!

Flow~Blink&Color~代表キョーコです。東京・杉並区で大人女子、ママ、親子向けのカラー(セラピー・パーソナル診断・色育)とキラキラ(スワロデコ)の講座を開催しています。

*お立ち寄りいただきどうもありがとうございます*



先日、ブログを読ませていただいている 吉祥寺 ミルフレ  さんの


「キラキラアイロンデコ講座」にお邪魔してきました~音譜



メタルスタッズを使ったアイロンデコになりますが


洋服などにアイロンすると、とーーーーってもキラキラして


それこそ着なくなったさえないTシャツなどをよみがえらせてあげるのには最適なデコです!!


私の大好きな言葉キラキラデコキラキラでエコ(布地編)」ができますニコニコ



カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!



生徒さんにもスワロフスキーのホットフィックスをやりたいという声が多いので、


一度アイロンデコとはどんなものかと早速体験しに行ってまいりました!




ミルフレさんのところでは、デコの下絵(モチーフ)がたーーーーーくさんありすぎて


選ぶのが大変でした。 一緒に受けた方は「一日中見ていたい・・」とため息をもらすほど(笑)


ええ、同感です!私も見ていてほんとに楽しかったです!



その中で「キタこれーーーー!」と歓喜したのがこれ!!!



カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!


空手女子としてはこれは感動ものでしょーーーー(笑)


下絵の帯は黒でしたが、女子なのでローズにしてみました。もっとピンクでもいいかもね。


(うちの空手の総家が最高段位の赤帯だったと思うので、は恐れ多いですね・・・苦笑)


空手女子部や柔道ガールズに作ってあげたいなー。




ミルフレさんの「キラキラアイロンデコ講座」は


時間内であればいくつでも作成可能という、なんとも太っ腹な講座でしてラブラブ!


次は・・・先月からハマってマンガも全巻揃えた「宇宙兄弟」のイメージ?で・・・



カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!

ロケット~~~アップアップアップ


これもいいでしょ~~~~(笑) って全然ラブリーじゃないですね、私。 てへへあせる




できたロケットを見てニヤニヤしていたら(想像つきますよね?ww)


時間的もひとつトライできそうとのことで、お言葉に甘えてもう一つ。




持参した無地のチュニックに合いそうな、ハワイアンのカテゴリからハイビスカスにしましたニコニコ



こんな感じでスタッズを置いていくのです。 スワロデコとはちょっと違いますね。


カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!

なにが違うかというと、いつもは裏面(平らな部分)を接着面に置いていくのがストーンデコですが、


こちらはアイロンシートに転写するため、


接着面にスタッズの表面を下にして置いていく、のです。


つまりマジカルピックで吸着するのは、


スタッズのキラキラ表面ではなく裏面のヘコミ(平らじゃないです。ノリがついてるの)なんですねー。


オモロイ~~!




できあがりを服にアイロンしてみるとこんな感じですーーーアップ


(先生と一緒にアイロンさせていただきました。よかったーチョキ


カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!


持参したこの服の色が、ターコイズスカイブルーの間くらいの色だったので


下絵はピンクの花びらだったのですが、独断でオレンジにしちゃいました~音譜 



色味はわかりづらいかもだけど・・・・カワイイ~~~(自画自賛まるだし)ラブラブ


カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!


初めてのアイロンデコでしたが、下絵の多さにまた違うものを作りたくなりました!


ということで、また近いうちお邪魔したいと思います♪


ミルフレさん、ありがとうございました~~!





で。帰り道お腹空いた~~~!な私(いつもか) ショック!


でもでも午後はすぐにまた仕事をしないといけないため、


吉祥寺にたくさんあるステキランチは諦めサク飯確定です しょぼん



これまた前から気になっていたすき屋の「きんぴら牛丼」 サラダセット 480円!ドーン!



カラーとキラキラ(スワロデコ)の教室 Flow ~Blink&Color~代表キョーコの   GO with the FLOW !!


きんぴらと牛丼のコラボです。確かにゴマだれが決めてかも。


意外と下のご飯も多くて、お腹いっぱいになりました。ごちそうさま~~ニコニコ